プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局どちらを買ったほうがお得なのでしょうか?
あまり詳しくないので、違いとかがよく分からないんです。
あるいはしばらく待ったほうがいいのか・・・?
詳しい方、アドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

発売当初から欲しいソフトがあるとか、誰よりも早く手に入れたいとかいうわけでなければ、間違いなく待った方がいいです。

基本的に新型機の最初をいうのは、不具合がある可能性が高いし、製品のスペックがころころと変わったりします。とくにSonyは、PS、PS2、PSPとすべてに前科がありますので要注意です。
とくに最近のSonyはトラブルが続いているので、社内状態はバタバタしていて、開発、販売、サポートともにとても満足な体制ができているとはいえないと思います。

Wiiとの価格差もあるので販売状況が悪く、Wiiと差をつけられるようだったら、さらに値引きをする可能性もあります。

HDDもどんなソフトがどんな使い方をするかで、20GBもいらないのか60GBでも不足するのかが変わってきますので、現時点ではなんともいえません。

よって、最初は様子見が一番です。
    • 0

60GBモデルと20GBモデルを比べると。

20GBモデルを買って後で周辺機器を買い足すと結局は60GBのモデルを買った方が安くつきます。
なのでどうせ買うなら60GBモデルかな。
しかし、初期出荷版は初期不良が多い為最低でも1年ぐらいは様子を見た方が良いと思います。
    • 0

初期に買うのはやめて、来年買った方がよさそうです…といいたいところですが、値下げしたのにも相変わらずWii優勢です。

半年~1年くらい待ってみては…。
どうしても…だったら、60GBのほうです。
60GBは、オープン価格なので値段は分かりませんが、1万円UPくらいだと思います。
またこのモデルは、HDDが60GB、無線ラン、SDカード・メモリースティック、CFカードスロット搭載です。
60GB値段にもよりますが、20GBモデルで同じ機能を付けようとすると20GBモデルの方が、高くなります。
あと自信は無いのですが、無線ランは、後付出来ない仕様と聞きました。
    • 0

HDDが何に使われるかにもよりますが60GBを買えば後々困らないと思います。

待てるなら待った方がいいと思います・・・が、欲しいと思ったときが買い時なので買いたければ買うのが良いです。(やりたいゲームがあるなど・・・)

下の回答者がWiiと比較していますが、PS3には価格なりの良さや機能があると思います。

PSPやPS2などでも初期不良がどうだとか言っていますが私は両方初期に買いましたが全く問題ありません。実際どの程度不良があるか解りませんがインターネットなどの普及によりこのような情報が実際以上に拡大されている可能性があります。
    • 0