dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほどまで、めーリングツーールOutlook Expressを
開いて、表示を全画面、部分画面?、最小の選択が順調でしたが、
先ほどから、全画面はOK、最小もOKですが部分画面(用語が間違っているかも)
をクリックすると、最小の場合と同じように、最下部にOutlook Expressが
表示されるだけになってしまいます。原因と対策を教えてください。

A 回答 (3件)

>ダスクバーにアプリケーションメ名があるだけで、



ではその「タスクバーのアプリケーション名」を右クリックしてみては?
タスクバーでそれを右クリックすると、「元のサイズに戻す、移動、サイズ変更、最小化、最大化、閉じる」とあると思います。
それで「移動」をクリックして、キーボードの矢印で移動させることはできないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
サイズ変更、移動など触っていたら、右隅のIMEバー?の上に、
小さくなったOutlook Expressが現れました。このバーの下に
潜っていたようです。マウスで掴んで拡大して解決しました。

お礼日時:2006/10/10 17:34

>原因と対策



対策として。
>最小の場合と同じように、最下部にOutlook Expressが表示されるだけになって
このときに、その四隅をマウスでドラッグして、好きな大きさにしては?
そうすると、最大化=全画面、元のサイズに戻すボタン=元のウインドウの大きさ、最小化=タスクバー、とできるようになると思いますが…

この回答への補足

ダスクバーにアプリケーションメ名があるだけで、四隅がありません。最小にした状態と
同じです。「元のサイズに戻す」もアクティブになっておらず、白っぽく、カースルにも
無反応です。

補足日時:2006/10/09 22:51
    • good
    • 0

PCを再起動してもダメでしょうか?

この回答への補足

数回再起動しましたが、回復しません。500kB程度の大きさのexcelを数個開いて
作業している内に、この症状が出たように思います。そこで、再起動を繰り返し
ましたが、変化なしでした。

補足日時:2006/10/09 22:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!