アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湯の花とは 草津温泉の源泉の効能と同じような効能が得られませんか?

A 回答 (3件)

同じ効能をおもとめなら温泉ハップの方がまだありますよ。

    • good
    • 1

草津温泉は源泉が高温なので、源泉の効能を水で薄めず湯の温度を下げるため「湯もみ」が行われているくらいですから、水道の水を沸かした湯に湯の花を入れても「同一」にはなりません。



家庭で湯の花を入れたお風呂に入ってもある程度の効能ならあるでしょう。でも温泉に行った場合の「効果」までは得られません。
湯の花の販売業者や湯の花を使った施設は「同様の効能」を強調しすぎだと思います。
http://www.tabi-pro.com/sinyumeguri/df_mamechish …
http://blogs.dion.ne.jp/u_moonstar/archives/3640 …
    • good
    • 0

本物ならば効能は同じです。



参考URL:http://www13.plala.or.jp/iyashiya/kusatu.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事