アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して7年、浮気ばかり繰り返し、去年は、年上の女と駆け落ちして仕事も失ってしまって、このままついていっていいのだろうか?

A 回答 (10件)

悪い事は言いません。

とっとと別れるべきです。何に執着して7年もしがみついていたんですか??
結婚した事自体間違いだったと考えましょう。
もう答えは出ているはずです。
ちなみに不貞行為(ましてや駆け落ちなんて…)や、失職は立派な破綻離婚の原因になります。
今度結婚するなら、相手をよく見極めましょう。
    • 0

こんにちは。

書かれている内容が全て事実であるなら、下半身のだらしない男性はずっと直らないでしょうし、加えて無職。客観的に見れば考える間でもなく結婚生活を続ける理由は無いと思うのですが、迷っていられるのには、何か特別な事情があるのでしょうか?
    • 0

結婚して7年の重みとyumidonnさんのこれからの長い人生の重みを比べるとき、どちらに重きを置くかは自明の理です。

7年も苦しんだのですから、御自分を解放してあげることが最良の道だと思います。

ご質問にはお子さんのことなども書いてありませんので、一概に「こうだ!」と言うこともできませんが、たとえお子さんがいてその子を可愛がる父親であったとしてもマイナスの方が大きいと思いますよ。

人生は一度しかないのですから苦しむだけで終わってはいけません。
経済的に苦しくても満ち足りた人生を送る道はいくらでもあります。

yumidonnさんの選んだ道がyumidonnさん自身の幸せに続くことを祈っております。
    • 0

浮気相手と結婚させないために、離婚しないっていう選択しもありですね。

私ならとっくに離婚ですけど。
    • 0

駆け落ちした女性とはまだ続いているんですか?それとももう別の女性がいるのでしょうか。

こういう男は年をとっても女遊びをやめるということはありえません。
たとえ相談者の方が夫と別れたとして、その夫が別の女性と結婚することがあっても、浮気は繰り返すでしょう。
あなたの人生をおろかな人生にしないためにも別れた方がいいと思います。

浮気の証拠はどっちにしろとっておいたほうがいいですよ。現在夫が無職であっても、のちのちその証拠はあなたの大きな味方になると思います。
でも、くれぐれもそういう夫に、証拠集めをしていることがばれないようにすることが大切です。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

もう正直なところあなたも我慢の限界ですよね。
このままいてももうストレスたまるだけじゃないでしょうか。
もう、じゅうぶん我慢されたでしょう、
お疲れだと思います。

ここはもう離婚された方がよいと思うんです。
下記URLを参考になさってください。
お金で時間が償えるわけでは決してないけど
慰謝料を元手に新しい人生を歩まれる方がよいと思います。
こんなアドバイスしかできませんが
決心は貴方の決定だと思います。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v

参考URL:http://www.rikon.to/
    • 0

こんにちは。

多分、浮気癖はよほどのことがない限り、一生治らないと思います。
一度の人生だから、お子さんがいるならお子さんのことも含めて「自分」を大切に生きていって欲しいです。

生活に窮するなら、離婚以前に働かないと…。バカみたいだから、悩んで身体を壊さないで下さい。今までのことでなく、「これから」のことを考えてください。
    • 0

う~む・・・これは微妙な判断ですね・・・。

結婚して7年も、『浮気ばかり繰り返し』た上、
最後には『駆け落ちして仕事も失って』しまったのですか。
浮気していても金だけは稼いでくれてれば、
ついて行くのもアリかとは思うんですが、
とりあえず質問を読んだだけでは、このままついて行く
価値は無さそうな気はしますよね。
    • 0

いやもう、以下の回答者の方々と全く同じ回答で申し訳ありませんが、

「浮気クセ」はその時は反省しても、
一生続く、いわば病気、でしょう。

他の、一生懸命仕事していたのにリストラ
など、奥様がそれこそ頑張らなければいけないのは
とても価値あり、そして、離婚などする必要もないとは思いますが、
私は独身ですが、
結婚した友達の多くは、
「結婚して何より辛いのはダンナの浮気」と言いますから。。。

それが、一度で済めばやはり男性なのでしょうがないですが、
文章を拝見させていただいたところ、
もう、病気のようなので、
新しい人性を一人でやり直した方がいいのか、と感じます。

これだけ(私はちょっと別ですが)多くの方が
回答なさっているのですから、
それがやはり『答え』なのではないでしょうか。。。
    • 0

浮気するにはそれ相当の努力も魅力も必要です。

ましてや失業するくらいだからお金の力で、とは思えないし・・・よほど魅力的な人なのですねー。
別れられないんですね。でも、旦那さんの彼女達からすると、『うらやましい妻の座』なんですよね。
もし、我慢出来たら年取った時、最強の妻になれるでしょう。
男前なの?こまめな性格?別れるのは惜しいような気が・・・
    • 0