dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上記5台用を購入しました。現在4台使用のため1台分は予備(今後パソコンを
購入した時使用するため)としています。ダウンロード期間が1ヶ月となっていますが、それを過ぎると1台分が使えなくなるということでしょうか。
又ダウンロード版に(1)~(5)までの番号が振ってあるようですが、どのパソコンにどれをダウンロードしたか確認する方法がありますか。

A 回答 (2件)

No.1 です。

基本的には、「期限内にダウンロードだけしておいて、あとで、インストールする」でOKです。
だから、既にインストールしたどれかのパソコンで、5台目の分をダウンロードしておけば(インストールしなければ)OKです。
いずれにしても、インストールするパソコンでダウンロードしなければならないということはありません。

あと、シリアル No. が ひとつしかないのだとすれば、5台目のパソコンにもそれをインストールすることになります。
ただ、

> ダウンロード版に(1)~(5)までの番号が振ってあるようですが

というのは、それぞれ、ダウンロードするホームページのアドレスが異なるということでしょうか?
もし、異なるのだとすれば、そのアドレスの一部に、いかにもシリアル No. っぽい部分はありませんでしょうか?

ウイルスセキュリティの場合、その部分にシリアル No. が埋め込んであったと思うのですが。

それとも、ダウンロードするホームページの、中に、「1」「2」「3」「4」「5」のようなボタンがあるということでしょうか。
こちらの場合は、自分で、どのパソコンに、何番のものをインストールしたか(する予定か)をきっちりメモしておいた方がいいかもと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再々の質問にご丁寧なご教示まことに有難うございます。当方の実情の説明に舌足らずの感がありアドバイスし難い点があったことをお詫び致します。ソースネクスト社に注文後「注文ありがとうございます」のメール同じものが5通はいりました。支払い後ZERO5台用ダウンロード版のシリアル番号(1個のみ)その他注意事項などを含むメール(1通)が入りました。
ダウンロード及びインストール後、ユーザ登録してマイページで確認すると
ユーザー登録確認画面に登録済み、未登録のもの含みZERO5台用ダウンロード版1、ダウンロード版2というように末尾の数字が5まで5個の製品名が並んでいましたが、シリアル番号は全て同じでした。この辺で当面使わない分はどのようにしておけばよいのか分らなくなったようです。一応5個分すべて
ユーザー登録しました。どうも有難うございました。

あくまでも、ダウロードする期限が、購入後1ヶ月なので、期限までにダウンロードしておけばOKです。

これは、将来使うつもりのパソコンでなくても、どのパソコンでもOKです(インストールしなければ)

もっといえば、ダウロードできるソフトそのものは同じものなので、ひとつだけダウンロードしてきて、ダウロードしたファイルを、それぞれのパソコンにコピーして、インストールしてもOKです。

実際のインストールの際には、シリアル No. の入力を求められます(これが、5個分あるはずです)
実際に使用するパソコンにインストールしたあとで、このシリアル No. を入力することになります。
これは、いつでも(もちろん、ソフトのサポート期間中であれば)OKです。

どのパソコンで、どのソフトを使っているかというのは、このシリアル No. (これが、ソフトの起動時・設定時に表示されます)でわかります。
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧なご教示有難うございました。もう少し理解できない点があります。ひとつはシリアル番号ですが、今回の場合5台用として番号が一つしか与えられていないようなのと、現有の4台にそれぞれ(1)~(4)までインストールしたあと残りの(5)は既にインストール済みのどのパソコンかにダウンロードしておくということなのでしょうか。