プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

zipファイルをみんなに配布しようと思っています。
WinXPでは、標準で解凍できると思います。
Win2000,98,MEで解凍できますか?

パソコンをあまり使った事がない人達なので、
フリーソフトのインストールなどをしないで、
使えたら良いと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

XP/MEに関しては標準で解凍できますんで良いんですが、



http://www.aswe.jp/ebook/mexp/

W2K/98はどうしても解凍ツールが必要になってしまいますね。
最低でも解凍専用のツールをインストールしてもらうしかないかなぁ・・

http://www.aswe.jp/ebook/lhasa/
    • good
    • 0

zipが標準で解凍できるようになったのは


XPからではなくてMEからです。
    • good
    • 0

zipについては、XPから、OSで解凍するようになっています。


Me以前では、解凍できないですね。

exeファイルでの配布は、止めた方がよいです。
何も知らないで、解凍すると、それがウイルスだったということもあるので勧められないです。

やはり、解凍ツールを使用してもらった方がよいです。
解凍ツールの使い方は、比較的簡単ですので、それを利用してもらった方がよいです。

+Lhaca
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
    • good
    • 0

zipを解凍できるようになったのは


WindowsMEからです。
    • good
    • 0

#1氏回答の通りです。

がexeファイルにするとセキュリティソフトが問答無用で拒否したりしますので、CAB形式はいかがでしょうか?
CABはWindows標準のアーカイバです。3.1時代から標準サポートされています。
    • good
    • 0

XP以外は標準では解凍できないはずですので、不特定多数に配布するのでしたら、自己解凍式ファイル(exeファイル)にしてから配布する方がいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!