電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、床(カーペット敷)にマットレスを敷いて直に寝ているのですが、
ハウスダストのアレルギーを持っているので、できればベッドを購入したいと思っています。
部屋が狭いので、色々調べてロフトベッドかハイベッドを購入して
ベッド下を収納スペースにしようと考えたのはいいのですが、
実は私、高所恐怖症なんです。
高所恐怖症でも、ロフトベッドやハイベッドをご利用の方っていらっしゃいますか?
高い場所で寝ることや、梯子での昇り降りは怖くないでしょうか?
そのうち慣れたりするものでしょうか?

A 回答 (3件)

ロフトベッドの中には、はしごでなく階段タイプのものもあります。

階段の下がまた引き出しになっていたりして…でも、子供部屋用と謳っているものが多いんですけど、昇降の安定性はあるかなと思います。
ニッセンさん
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.j …

千趣会さん
http://www.bellne.com/pr/501466487/
利用される方の求めるサイズとあっていれば、こういうのもアリかなと思います。今はないようですが、すべりだい付のもありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

参照URL先拝見しました。階段タイプいいですね。
ニッセンのほうは木製でお子様向けっぽいけど、
千趣会のほうはパイプで、ベッド下部分にカーテンも
ついてたりでおしゃれに見えますね。
階段分長さが長くなるので、置きたい場所と合えば
候補に挙げたいと思います。

> 今はないようですが、すべりだい付のもありましたよ。

すべりだい…楽しそうですね♪

お礼日時:2006/10/12 09:21

>あ、やっぱり落ちることもあるんですね…って



上から落ちたのは聞いたことがありません

大抵は寝ぼけてトイレ...ハシゴ部分で足を踏み外します

本などを持ったまま昇降してての落下も聞きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

> 上から落ちたのは聞いたことがありません

そうですよね、この場合「落ちる」より「踏み外す」でしたね。
ロフトベッドの上から落ちるって、どんな寝相のいい人なんだ(^ ^;)

以前、天井照明の蛍光灯交換で2段ほどの脚立に乗ったはいいが
足が竦んで小一時間ほどそのまま降りられなかったという
経験があるので、梯子を手で支えててもやはり高いロフトベッドから
降りるってのはやはり怖いと思います。
夜中にちょっとトレイ…なんて起きられなくなりそうです;;
ハイベッドの梯子でもちょっと怖いかも…とか思ってますが、
その辺りは、やはり慣れるしかないですね。

お礼日時:2006/10/11 13:57

大家してます



普通の人でもたまに落ちます...(笑)。

私はミドルベッド・ハイベッドをお勧めしています

http://www.pipebed.com/

寝ぼけてドスンはきついです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

あ、やっぱり落ちることもあるんですね…って、ロフトベッドの
高さから落ちたら大怪我しそうですね(><)
それでも収納スペースは作りたいので、やはりハイベッドですかね。
そちらのほうで検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/10/11 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!