電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5.5畳のワンルームに引っ越す予定ですが
今の部屋にはサイズが91*46のメタルラックが3つあり、さらにシングルベッドがあるのですが
これを5.5畳の部屋に配置することは可能だと思いますか?

ベランダへ出たりしないので、ベランダはつぶれていいと思っています。

A 回答 (12件中1~10件)

それだけなら充分可能ですが冷蔵庫や電子レンジなど使わないのですか、それに簡易クローゼット、小さなテーブルなども必要なのでは??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 22:27

配置する事は可能だと思いますが、かなり狭くなると思います。


少しでも広く使いたいのであれば、シングルベッドを折りたたみベットや布団にする事で少しは空間を確保出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 22:27

ワンルームでも部屋内にキッチンか玄関前にキッチンかで変わってきます。


玄関前にキッチンなら配置できるはずです。
私も6畳のワンルーム(部屋内にキッチン+洗濯機置き場)に住んでいますが、シングルベットに骨盤チェアー、パイプハンガー、姿見、大きめメタルラック2個、小さめメタルラック2個置いてますが、置けてます。テトリスのように結構詰め込んではいますが(笑)
キッチンと洗濯機置き場が部屋内にさえなければ、メタルラック3個置けるんじゃないかな~と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 22:27

入るとは思いますが、人を呼んだりすることを考えたら狭いかもしれませんね。


ベッドを布団にしたり、ロフトベッドにするとデッドスペースをうまく有効活用できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 22:27

ギューギューで床が見えないぐらいになりそうですが、なんとか入ると思います。


圧迫感がありそうですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 22:27

ぎゅうぎゅうになりそうですね。

ベッドじゃなくて、布団にしたら、お客さんが来たらたたんで、少し部屋が広くなるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 22:27

可能ではあるでしょうが相当狭くなりますよね。


メタルラックであれば工夫して縦に重ねれるのでうまいことスペースをつくればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 22:27

置けない事は無いと思いますけど、歩くスペース狭いですよね。

ドア開けたらすぐにベッドって漢字になりませんかね?(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 22:27

5.25畳の部屋に住むものです。



それしか家具は無いのですか?

それであれば余裕で置けると思います。

ベッドがダブルでないなら余裕でしょうTVを置いたりもできます。

問題がカーペットではないでしょうか?サイズが5.5畳では中途半端すぎるので私は5.25畳の部屋にタイルカーペットを敷き詰めて使っています。50×50の大きさで30枚使用しています。
タイルカーペットであれば必要のないところを切ったりできます。

まずは、部屋が何m2あるか確かめた上でタイルカーペットを購入してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 22:27

5.5畳って言っても、広さは色々あります。

一畳の寸法が本間・京間・団地サイズなどがあるからです。
部屋の形状や出入口のドアの形状や開く向き等にもよりますよね?
誰も貴方の今度住む部屋を透視することはできませんし、シングルベッドのサイズもわかりません。
実際に寸法測れば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!