プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に10代の独身の女の子がやってきました。
あなたは彼女の専属上司の様な立場になりました。
常に二人きりで行動しなければなりません。
外回りの営業もあり、あなたはその度に仕事の打ち合わせも兼ね彼女を食事に誘いました。

が、何度か機会を重ねるにつれあなたは
「これってマズイのかな?」と思い始めます。
なんと彼女が異性としてあなたを見てしまっているのです――


ここで質問です。
このような状態に自分が陥ってしまった時、
あなたなら彼女にどの様に接しますか?
妻子ある男性は当然自分にその気がないという態度で接しますよね?
例えば奥さんの自慢話だったり、逆に仕事以外の話は一切しない、等策を練りますか?
気持ちに気付いても今まで通り彼女に優しく接しますか?

ご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

回答になっちゃいないですが、



そんなおいしい状況になってみたい。
来るもの拒まずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
来るもの拒まず、ですか…(笑
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 21:30

こんにちは。


30代後半♂既婚です。

ま、仕事だと割り切りますね。
でないと、おかしくなってしまいますし。

奥さんに、「いやーまいったよ。10代だよ…、逆にこっちが緊張するよ…。」くらいの"報告"はしておいたほうが、自分のためです。

そして当然相手は、こっちの事を恋愛対象としては見ないでしょうから。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。
奥様へはやはり報告はするのでしょうね。
私の質問の仕方が悪かったのか、
女性の方があなたを恋愛対象として見ていたらどうしますか?
という事を聞きたかったのですが…。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 21:33

40代後半既婚子持ちオトコです。


仕事場ではしょっちゅうそのような状況になります。
最近の若い子にはおじさん好きな子も多いみたいですが、
それ以上の関係にならないようにすればよいだけだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の若い子にはおじさん好きが多いのですか?(笑
初耳ですが、多分ある程度年齢のいった方だと経験も豊富ですし
そういった部分に惹かれてしまうのではないかなと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 21:44

嫌われているより、好意をもたれている方が


仕事が円滑に進みます。
「課長!私、課長のことが…。」なんてドラマみたいなことは、ない、ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われているより、好かれている方が仕事が円滑に進むと思うからこそ
部下に優しく接するんですね。
上司を慕う意味での好意と、異性として見られている好意って
違いは分かるものなのでしょうか。
「課長!私、課長のことが…。」なんてドラマみたいなこと。
もしあったら、皆様どの様に対処なさるのでしょうか。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!