電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリジナルストーリーが入っているドラゴンボールや、ギャグがほとんどオリジナルに変えられているボボボーボ・ボーボボも、それでも原作のほうが好きですが、他の人はどっちが好きなんですか?
アニメが原作の漫画はなしですよ。

A 回答 (15件中11~15件)

"ルパン三世"なんかはアニメのほうが好きな人が多いんじゃないでしょうか。

"あたしんち、ちびまる子ちゃん"なんかも話が広がっててアニメのほうが好きですね。

他の方も書いてますが、動きのある漫画をアニメで見るのは楽しいです
個人的にワンピースのサンジの足の動きとか絶品です

原作のほうが好きとゆうか、ストーリー的に原作と離れすぎるとつまらなくなる気がします。封神演義とかシャーマンキングとか。
#テレビ○京系に多い気が・・・

個人的には深夜こっそりやるアニメは完成度が高くて原作に負けてない気がします。
#デスノート期待してます・・・・
    • 0
この回答へのお礼

あたしんちは好きだけど、まる子は飽きてきました。
デスノートは面白かったです。

古いアニメですが横山光輝の「三国志」はアニメでは殆どオリジナルでした・・・。

とにかくコミック60巻のうちの、赤壁の戦いまでの部分を46話ほどに詰め込んだ状態なので、桃園の誓いをするまでの部分はすっかり変えられてました。
私自身は一応どちらも好きは好きですが、アニメを見てからコミックを読み始めたらやっぱりコミックの方が面白かったです。
個人的には、原作どおりのストーリーでも動画で見たい作品というのも
あると思います。コミックでいうコマとコマの間の動きなども動画なら
ある筈ですし・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

三国志は見てませんがほとんどの場合オリジナルストーリーを入れても漫画のクオリティには勝てない気がします。

ケースバイケース。

• 0
この回答へのお礼

そうですか。

原作とストーリーが違ったり、同じだったりと作品ごとに違うので何ともいえません。

例えば鋼の錬金術師なんかも漫画版とアニメではストーリーが違いますし。
作品ごとに評価が分かれるとしか言いようがありません。

個人的には、「漫画とまったく同じストーリーで展開されるアニメ」は原作を読んでいるのなら見る気はしないですね。
    • 0
この回答へのお礼

漫画とまったく同じストーリーで展開されるアニメはイヤですね。

ボーボボは見てませんが、

NARUTO、ドラゴンボール、攻殻機動隊などはアニメと原作コミックは別物だと思っています、NARUTOやドラゴンボールは、アニメ放映中に原作に追いついてしまうのでオリジナルを織り込んで繋いでいました、NARUTOは現在進行形です。
攻殻の場合は原作であって、テレビはオリジナルストーリーです(世界観はほぼ一緒)。
史上最強の弟子ケンイチは第一話から話が変わっています、が、上手い構成の仕方だと思います、声優陣もマッチしているとおもう。
どっちが好きかといえば、どっちもとしかいえません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。NARUTOと史上最強の弟子ケンイチはほとんど見て無くてマンガもジャンプやサンデー連載中のものを少し読んだだけですからよく分かりませんが。