プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話から携帯電話へ非通知でかけた場合、普通着信があったら非通知の表示が出ますよね?でも、非通知でも、調べたら、どの番号からかかってきたかわかるといわれたのですが、そんなことは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

非現実的な方法ですが、調べる方法のひとつを見つけましたので紹介しますね。


まず、各キャリアの「迷惑電話ストップサービス(NTTドコモ)」に該当するサービスを受け、非通知電話の登録をします。
http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0210/stalker …
その後に非通知で掛けてきた番号から電話をさせると、調べることは可能だと思います。

ある程度、犯人の目星を付けていないとできませんが、不可能ではありません。

固定電話に非通知で掛かってきた場合には、ボイスワープセレクトを使えば絞り込むことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 20:59

「非通知設定」は発信者のプライバシー保護のために存在するもので、どんな理由であれ受信者が調べることはできません。

もちろん電話会社には履歴が残っていますから、裁判所の令状があれば情報を提供しなければなりません。
また、電話がつながる仕組み上、番号通知は必要ありません。(NTTの電話では表示機能はオプションですよね)従って、非通知設定された着信では番号が端末まで届いていませんから、表示することはできないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

お礼日時:2006/10/11 10:36

一般人に調べることはできませんが、携帯会社の中の人が警察から裁判所の発行する礼状を見せられると調べてくれます。


それ以外は不可能だと思います。

注、携帯電話の不法改造をすれば表示できるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一般の人には不可能とありますが、実は相手はプログラマーなんです・・・、不法改造等について詳しくはわからないですか?

お礼日時:2006/10/11 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!