アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般のカラー剤と美容室でパーマをかけたりで髪がすごく痛んだので、ヘナをしてみました。クイーンズヘナというのですが、最初色のないナチュラルにして、一週間後にセレクトブラウンをしましたが結果は真っ黒になりました。あまりに黒くなりすぎて気持ち悪いくらいなので、これに少し明るい色を入れる方法はありますか?

A 回答 (2件)

セレクトブラウンは、人口染料混合へナなので明るくするのはむずかしいですね。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。セレクトブラウンは天然ではないんですね。ってことはやっぱり髪が生えるまで待つしかないってことですか・・・どうもありがとうございました。

質問者さんの使ったへナは100%天然のものですか?

天然のものでない場合は当てはまりませんが、

もしそうであれば、ブラウンということですから
ヘナに藍(これが髪を黒く染めます)が配合されていると思います。
藍はすぐに色落ちするので1週間~ほどすると段々自然な色になっていきますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。たぶん100%天然だと思います。色落ちするんならもう少し我慢してみます。ありがとうございました。