アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールアドレスと名前だけ登録すれば10万円の商品券が当たるなどというサイトに登録したらDMメールが大量に送られてきたり、電話番号を登録して応募した途端にプロバイダーの営業攻撃にあったりしてあまり良い経験がありません。

そもそも、この様なHPで商品が当たるのでしょうか?
今までで当たった一番豪華なもの、またこのような懸賞サイトで登録して当選したらどうやって商品を送ってくるのか、教えて下さい。

 迷惑がかからない程度に、当選の秘訣を教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (17件中1~10件)

私は懸賞サイトそのものは信用しておらず、有名な会社のHPから直接応募しています。


また、雑誌やスーパーの懸賞も当たりやすいですよ。

今まで当たったのは
(1)”キシリッシュ”のHPからの応募で福山雅治さんのコンサートチケットが当たったこと。

(2)雑誌MOREにハガキで応募し、ブランドのバッグが当たったこと。

(3)スーパーにてハガキで応募し、ハワイ旅行が当たったこと。

こんな感じです。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アドバイスを生かして信用のおけるHPから応募するようにします。

お礼日時:2006/10/11 07:00

あたったもの・・・


vジャンプでのゲームの体験版
講談社の週刊少年マガジンのアンケートでケータイから赤外線で画像を送って印刷する機械(2000円くらいのものです)
私は当たることが少ない人間です。
    • good
    • 0

わたしがネットの懸賞で当たったことがあるのは1000円分の商品券だけです。

普通の郵便で送られてきました。懸賞サイトも1つ登録していますがそれで当たったことはありません。登録してまだ3ヶ月ぐらいですが。
    • good
    • 0

・Web懸賞で神戸メリケンパークオリエンタルホテルのスイート宿泊券


・ソフト開発系雑誌の懸賞で20万するソフト1本
・ソフト開発系雑誌でメーカーロゴ入りマフラーと手袋
・京セラのセラミック包丁モニタープレゼント
・オンラインメダカショップで、貴重な「墨黒メダカ」8匹
・メリーズ(おむつ)のぬいぐるみ
・週間アスキーの巻末プレゼントでペットボトル紅茶1ケース

などなど。結構当たってますよ。あからさまに「個人情報収集が目的です」みたいなプレゼントは避けて、純粋に懸賞だけのものに応募すれば、余計なモノが来ることはないかと思います。
    • good
    • 0

現金10万円です。


メールをクリックしたらくじが引けるタイプの懸賞でいつも外ればかりでした。
しかし、その時だけ違う画面に行ったので、ビックリしました。
うっかりブラウザを閉じてしまわないように必死でした(笑)
ただし、賞金をもらう権利は送ってきた当選金と一緒に写った写真を送り返すことが条件で、見事に会社の人にばれてしまいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に当たる人が居るのですね。ビックリしました。
数は少ないのでしょうが、当たると言うことがわかったので気長に応募してみようと思います。

お礼日時:2006/10/11 06:58

若い頃はよくいろんなものに当たったんですよ。



最高は、
和服の反物(刺繍の付け下げ)+お仕立券付き
これで成人式にも行ったし見合い写真も撮りました。

それから高級お鍋のセットもあたりました。
25年以上たった今も使っています。

和食器、自転車、コーヒー豆、図書券
などいろいろ・・・。

結婚したら当たらなくなっちゃいました。
名前が関係あるのかなぁ、
旧姓はあたりやすい運気のある名前だったのかなぁ、
と新婚当時ぼやいたら、夫は
「オレという最高のものを当てちゃったから
運気を使い果たしたんじゃないの?」
と申しました。(爆)
    • good
    • 0

マックカードと1000円分の商品券なら、何回も。



ネットの懸賞サイトは、車とかゲーム機とか高いものを懸賞商品にしているとこよりやすーいモノを景品にしているとこの方が当たります。
    • good
    • 0

懸賞ってようするに確立の問題だと思うんですよね。


昔AMラジオを昼間ずっと聞いていたことがあって、ラジオ番組の中の懸賞によく応募して、すごく高価なものはなっかたですが、現金、食事券、食品、本などなどずいぶん色々当たりましたよ。私は関西在住ですが、関西ローカルの昼間のラジオ番組への懸賞応募の数は、おそらく数百通という単位だと思うんです。クイズでちょっと難しかったりすると2ケタだったりもします。これくらいの確率ならこまめに応募していればけっこう当たると思います。
それから、週刊モーニングという漫画雑誌の懸賞でも、現金、ラジオ、食品など何度か当たりました。まずこの雑誌自体がそれほど発行部数が多くないと思うのと、サラリーマンなどは電車の中で読み終わったらすぐ捨ててしまう人が多いだろうことと、懸賞に応募するにはアンケートが何問かあってけっこう面倒であったりするので、あんまり懸賞に応募する人は多くないんじゃないかと思います。
他には、ローカルなミニコミ誌などで配られてもほとんどの人がすぐゴミ箱行き、みたいな雑誌に懸賞が付いてれば狙い目だと思うんですけどね。
インターネットで応募できるような懸賞は、簡単に応募できるし、あちこちで宣伝してて、応募人数がすごく多いだろうと思うんですよ。それじゃなかなか当たらないでしょうね。ネットでするならNo.1の方がお書きのように、懸賞サイトではなく、企業のホームページから応募するようなものの方がまだ当たりやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。参考にしてぼちぼちがんばりたいと思います。

お礼日時:2006/10/11 06:57

懸賞は、インターネット限定でしょうか?



限定でないなら、ラジオ局企画でのBABY-Gの時計。
某レコード店のポイントで5000円の値引き分プレゼントもありました。

ネットでは、お酒(新発売のもの)です。
メーカーのホームページでの企画だったので応募のときに必要事項を記入します。

インターネットは、はがきなどの応募と違って工夫がしづらいので難しいところですが、忘れた頃送ってきます。

どこがやっているのかわからない懸賞サイトはどうしても迷惑メールが送られてきますね。ならば、例えばフルーツメールのような大手に登録し、気長に待ってたほうがいいです。
http://www.fruitmail.net/
    • good
    • 0

野球のボールと食い物と車以外で当たったものは…


チキータバナナでパイロセラムの鍋が当たった。
さる商店街の福引で初詣バスツアー。
インターネットでは
プロバイダさんの懸賞サイトで、胡蝶蘭とチョコレート
某サイボウズさんからVAIOノートPC
と、一時は「インターネットなすび」か?という状態でしたが。
最近そういうものには登録しなくなりましたし、
今は人生はずしまくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートPCが当たるというのはすごいですね。なにかコツのようなものがあるのでしょうか?

お礼日時:2006/10/11 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!