カンフーレツデンは1900回が天井って書いてあったのですが、他の機種にも天井ってあるのでしょうか? 初心者なので、雑誌の天井の数字を信じてしまいますが、他の機種の天井がわからないので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ちょうどこの前、購入した雑誌に書かれていたので、紹介しておきますね。



アラジンA 天井条件:BR(BIG/REG)→BR 1250P
      発動条件:純ハズレ時orチェリー成立時
      通常モードで天井に到達すると、モード移行抽選を行う

カイゾクショック2 天井条件:BIG→BIG 1200P,BIG→BIG 2400P
          発動条件:チェリー成立後、宝箱成立時
          第1天井はチェリー成立後に潜伏開始、第2は成立時に発動する

一撃 天井条件:BR→BR 1500Por1800P(6:4)
   発動条件:所定P(プレイ)到達後、潜伏開始
   ハマリが深い方は連チャンも期待できるようになっている

キワメ 天井条件:差枚数が-2000枚に達した時
    発動条件:詳細不明
    2000枚の吸い込みで極チャンスに突入、最高230連チャンする。

サーバードラゴン 天井条件:BR・AT→BR・AT 1200P
         発動条件:CR抽選(ベルの1/4、純ハズレ)の3/8
         約95%が2連(最短)で、最高は20連となっている

ジャングルビート 天井条件:BIG→BIG 1300P,BIG→BIG 2600P
         発動条件:チェリー(1/81.92)後、プラム成立時(1/81.92)時
         カイゾクショック2同様、第2天井は対応役成立時に発動する

インディジョーズ 天井条件:BR→BR 717,747,777,807,837,867,897
         発動条件:上記P(プレイ)数の3P後、IC突入
         7種類の天井は均等に振り分け。設定変更時のみ807Pに設定される

コンチ4X 天井条件:BIG→BIG 1200or1500or1800P(1:2:1)
      発動条件:所定P数消化後、平均9.3Pで発動
      3種類の天井に振り分けられるが、どれもほぼ単発となっている

スピンラック 天井条件:BIG→BIG 差枚数が-2000~-2255枚、
                  設定1では-4000~-4225になることも
       発動条件:所定P到達後、潜伏開始
       期待値は数あるテーブルの中で2番目に高い約197枚となっている

バクチョウ 天井条件:BIG→BIG 1600P
      発動条件:BR終了(成立)後1P目
      97%が単発で最高は20連。発動はBR後と通常時と同様

ピンクベル 天井条件:CD7・AT→CD7・AT 186P
      発動条件:スイカ揃い時100% CD7突入(順押し・ハサミ打ち時)
      CD7は集う条件は順押し・ハサミ打ちでのスイカ揃い時のみ

ダブルフェイス 天井条件:BIG→BIG 1400~1527P
        発動条件:詳細不明
        設定1,2が平均2.1連チャン
        設定3以上は平均2.5連チャン

トリックモンスター 天井条件:BIG→BIG 1400P
          発動条件:BIG終了後
          天井到達後、100P毎にATの抽選を行い、上乗せしていく

ハードボイルド 天井条件:BR→BR 1600P
        発動条件:スイカ成立後
        天井はARではなく、ATが発動。コイン持ちが上がる程度、BRで終了

ヘラクレス 天井条件:BIG→BIG 1000or2000P(1:1)
      発動条件:詳細不明
      1000Por2000PハマリでBCが発生する。
ハウンドドッグ 天井条件:BR→BR 1200~1270P

マネーゲームビッグ 天井条件:ボーナスストック13個でRT強制終了
ラトルスネーク 天井条件:BR→BR 1024P
海人 天井条件:BIG→BIG 1993~2248P
ミコトV 天井条件:平均1497P(リプ連Ver.)

以上、パチスロ攻略マガジンSUPER11(5月号創刊)の一部抜粋でした。
他の人に書かれているものはあえて抜いてます。
    • good
    • 0

カンフーレツデンのRT天井は1969Gです。


これがボーナス後にRTの天井が1969Gに一律でセットされ
RT脱出確率(設定+モードにより可変)+ごくまれなハズレ目で
脱出します。
ただ、脱出したところでその間にBB、RBに当選(ストック)されていなければ
RT天井を越えようがボーナスには当たりません。
No.3さんがちょっと書いていますが現在は有効ゲーム数(1枚掛けや変則押しを無効とする台があり)
で天井を決めているものが多いですが吸い込み枚数で天井を設定している台もないことはないです。
思いつくのでは山佐の一部、テクノコーシンの一部。

雑誌に載っている天井に関してはその天井がどういう状態を指しているのか
ちゃんと把握しないと痛い目にあいますよ。
途中RBをはさむと無効なものなど。

また回数カウンタが1つしかなくて前回のBB or RB or AT or SBからの回転数を表示している店
前回のBBからのみ表示している店などさまざまですので履歴を把握していないと自分が思っている
ところで思っている動作をしないことがあると思いますのでご注意を。

私がよくゲットする天井はサンダーV2の第一天井ですね。
(条件はBB間は1200を超えてスイカに当選、途中のラッシュ突入は有効)
アルゼのミレニアム筐体は機能を切っていなければ1枚掛けなどをのぞくほぼ正確な回転数と履歴がわかります。
この筐体で他に天井が存在するのは爆釣です。
    • good
    • 0

 天井といっても裏モノにある天井とは意味が違います。

裏モノの天井は決まったプレイ数までプレイすると強制的に大当たりにしますが、ST機の場合はたとえ天井までプレイしても大当たりが成立した状態でなければ天井を超えてハマります。AT機の天井もATに突入しやすくなるか一回だけ強制的にATに突入するといった程度で(機種によって異なります)、天井を超えたら絶対に大当たりすると言うものではありません。
 4号機は大当たりの確率を変えてはいけないということになっているので大当たりについては常に設定に基づいた確率で抽選されてます。カンフーレツデンの場合、1900回以上ハマっても出ないといったことはよくあるので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 参考になりました

お礼日時:2002/04/09 23:18

以前の1.5号機までは合法的に認められていましたが、現在の四号機は「完全確立方式」なので、天井は存在しないはずですが、最近は何でもアリなので天井もしっかりあります。



といっても、天井が存在するのは
・AT機(獣王、サラ金太郎等)
・ストックタイム連チャン機(スーパーリノ、キングパルサー、ハウンドドック等)
です。
少し前の機種(大花火、ガメラ等)には存在しません。

具体的な数時は、パチスロ攻略雑誌で確認してください。
他にも必要な情報が満載ですので、買って損はしないと思います。
(雑誌の情報を元に15枚役を二回余分に取れれば、雑誌代は元が取れますし・・・)

ちなみに、1.5号機での天井は純粋な吸い込み枚数でしたが、現在の機種ではゲーム数になっています。
また一部の機種では、変則打ちした場合のゲーム数は天井までのゲーム数に数えられないので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 精進してがんばって稼ぎます★

お礼日時:2002/04/06 11:07

最近のAT爆裂機にはほとんどありますよ。

無いのを探すのが難しい。殆どはBig間1000Gはまりぐらいで発動、ラッシュが1~3連ぐらいなもんですので、実用性はあまりありません。ほんのおまけ程度。例外的にサンダーV2はハイエナだけでお小遣いを稼ぐことができました。
他にストック型のリノやキンパルはやや効果ありってところでしょうか。
代表的なものは
・サラリーマン金太郎
ボーナス間32G,128G,256G,512G,768G,1024G,1088G,1152G,1216G,1280G,1344G,1408Gのいずれか。天井G数はBIG後に抽選。
・サンダーV2
BIG間、1200G(2連),2400G(10連),3600G(100連)
・獣王
ボーナス後、1136G→チェリー当選→1/10で発動
・リノ
ストック成立後857G
・キンパル
ストック成立後1280G
・カンフー
ストック成立後1969Gだったような?

あと天井の数字は基本的に雑誌を探すのが手っ取り早いかと思います。ネットでも「機種名 天井」で検索すればごろごろ転がってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました~

お礼日時:2002/04/06 11:05

 昔は天井なる物が存在したようですが、今は(というかずいぶん前から)、無いと思います。

表の場合はですけどね。

 やってみればわかると思います。2000位のハマリなんて、良くあることです。はっはつは!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/06 11:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンションのベランダ天井に物干し台を追加したい

分譲マンションに住んでいます。
私の住んでる1階は固定してある物干し台がなく、移動式の足の重い物干し台となっています。
洗濯物がないときはこれがなんとも邪魔になります。
天井に打ち込む固定式の物干し台を追加で設置したいのですが、マンションのベランダの天井って共有部分だとしたら勝手に設置してはいかないのでしょうか。
工務店などに頼んで、天井に打ち込み式のものを設置してよいものなのでしょうか。
天井同様、ベランダの壁にも打ち込みをして良いかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 団地ですが、大規模修繕工事の時に天井部分に一ヶ所ありましたが、もう一ヶ所追加するかたちで行いました。とりあえずは、ベランダに固定するタイプなども検討しても良いですが、マンションはそういったものを使用しないようにと言う所も有ります。景観の問題や安全性の問題もあります。
 
 共有部分は許可無く工事をすると、トラブルの元になりますので注意が必要です。

Q2回打って2回儲けたパキンコ台機種

某機種パチンコ台で「2回打って2回儲けたパキンコ機種(台は別)」があります。

1回目は1,5000円ほど突っ込んで11万円程でました。
2回目は4万円ほど突っ込んで9万円程でました。

なので明日又打ちたい衝動がありますが、「4万円突っ込んだ」のは初めてなので、恐ろしくなっています。

こういう時は「どのように台を選んで打ったら良いか」を教えて下さい。 2ヶ月ほど前までは、10年間以上パチンコは打っていない状態でした。 当然上の儲けで+状態です

Aベストアンサー

店名と言われましても・・・
ナナシーは下記です。

スロでは北電子さんのゴーゴージャグラーVが超簡単でおもしろいですよ。
大当たり確定ランプが光るときは最高です。

参考URL:http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p3681&type=1

Q軒天井に設置する物干し

マンションなんかのベランダによくついている
軒天井から設置する物干しを探してます。
(ホームセンターなどでは見つからなかったので)
出来ればメーカーのHPで商品が写真サイズつきで紹介してる所があれば嬉しいのですが分かりませんか?

物干し、ベランダなどで調べても
ホームセンターに売ってるような手すりにつけるものや据え置きのものしか見つからないので・・・

Aベストアンサー

建築金物を扱っているところにあると思います。

メーカーリンク集
http://www.diy.or.jp/cgi-bin/link2.cgi?key=04


キョーワナスタというメーカーの検索サイト
物干金物をクリックしてみてください。
http://www.mediapress-net.com/mp-net/DATA/KYN04011/HTML/easysearch.html

川口技研の物干金物品番をクリックすると見れます。↓

参考URL:http://www.kawaguchigiken.co.jp/monohoshi/

Qネオプラネットの天井について他

ネオプラネットで天井777Gは普通にボーナスなどが来るのでしょうか?

とは言うもの、自身本日天井前の台を2台打ちましたが、結局2台とも800Gを超えてしまいました。ただ、2台とも共通に起きた現象が、730G前後でBARが出ました。

それと、打ち慣れた人たちは776Gで一旦一息入れています(MENU)になっている。その後BIGを引いているのですが、何か方法があってのことなのでしょうか???

それとどうしてもリプレイ外しが出来ません。任意で7を目押しすると大体が、(左リール)「7・ベル・プラネット」が来てしまい、残りがBAR・7になってしまいます。リールを見れば見るほど分からなくなってしまいます。

Aベストアンサー

再び kansukeN です。
>>ココをひとかたまりと考えて見失わないようにします。
>>で、この場所の次の「7」が外しポイントなので、そこを>狙えば・・・
>何とか見えるのですが、外すとしたら枠下にBARになりますか?

ああ、この場所が見えるのなら、
「枠下(枠外)バー」を狙ったほうが早道かもしれませんね。

BAR


のBARが枠下に消えた瞬間にストップボタンを押せば、ちゃんと外れます。
(2コマの余裕があるので、もう一コマ遅くても大丈夫です)

Q10Kgのスピーカーを天井につるしても大丈夫?

タイトルどおりなのですが
10Kgのスピーカーを天井につるしても大丈夫でしょうか?
部屋は6畳洋間です。

もちろん天井の作りによって一概には言えないとは思いますが
補強していない天井は約何Kgまで絶えれるか知っている人がいたら教えて欲しいです

Aベストアンサー

天井の材質は、石膏ボードを使用されていると思いますが
そのボードの裏側(天井裏)に軽量というアルミ鋼材が
使用されているのですが、その鋼材に仮にタッピングビスで
止めることが出来たとしても、10kgは危険ですね
大抵天井に取り付けられている構造物は、天井らに補強材が
入っています
入っていないのは、カーテンレールや点検口といった
明らかに軽いと思われる物ぐらいです。
過去にカラオケルームを施工した時に天井裏に補強材を入れて
なおかつ転落防止のワイヤーを躯体(コンクリート)に固定したりも
しました。
天井からではなく壁等に取り付けては無理ですか?
壁ならL型金具等でビスもみすれば、楽に取り付けられると
思いますが、いかがでしょうか?

Q天井が無い機種について

ジャグラーは天井が無いそうですが

(1)なぜそのようなゲーム性にしているのでしょうか?
(2)ジャグラーで最高何回ハマリを見たことがありますか?

ぜひ教え下さいませ。

Aベストアンサー

4号機時代の天井って当たり確定でしたけど
5号機の天井ってチャンスゾーンかRTもしくはARTに行くだけですよね
ARTが存在する機種の当たり確率とジャグなんかの天井やARTのない機種(いわゆる純A)の確率を見れば分かると思いますが
いわゆるART等機能が負荷された機種は初当たりまでが重たいです。
これも規制の一種なんですけどね
1時間以内で○枚以上払い出しはダメ(簡単に書いてますけど)って規制があります。
初当たりが重たくなると言うことはあの5号機ではありえないような
いわゆるジャグ連ってなくなると思いますよ。(笑)

Q縦長のポスターを天井からつるす方法ってあるんですか

縦長のポスターを天井からつるす方法ってあるんですか? 教えてください。

Aベストアンサー

ホームセンターか本屋かディスカウントセンターか百円ショップか電気屋かビデオショップかスーパーか駅で作り方か吊るす道具を聞く。

たぶん、吊るす道具があるような気がする。
なければ、吊るしてあるのを真似しよう。

ポスターの上部を紙か棒などで補強し、紐を二か所クリップ等で止めて、天井に付けた金具に吊るすだけだろ。
列車のは、ポスターを挟んでるだけです。

Q天井の後もう一回天井でどうなる?

例えば俺の空はボーナス間1200でARTですが、2400ハマったらまたARTですか?今日2230が落ちててやろうか迷いました。
天井に二回目ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

天井ってのは、ボーナス間の事です。

つまり、1200回転で一度きて、そこからまた1200はまっても12000はまっても、来るわけがない。

一度もボーナスひいてない・・・つまりカウントがリセットされてない1200はまりが何度来ようと、天井がくるわけない。

Q天井からつるす飾りでオススメを教えてください

天井からつるす飾りで、オススメの商品、お店があったら教えてください。

以前、どこかの自動車店さんで、カラフルな水車(タイヤ?)のような飾りが、くるくる回っているのをみて欲しいなと思いました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お礼ありがとう。“楽天”で“モビール”で探したらいっぱい出てきたけど・・・。どうでしょう?

Q宵越し天井について詳しく教えて下さい 夜越し天井

宵越天井について詳しく教えて下さい。
 
現在のスロットで宵越天井に有利な台は何でしょうか?
宵越天井は必ず天井になれば当たるのでしょうか?
閉店後、宵越天井リセットなどあるのでしょうか?

例えば番長などは天井が1000G位ですけど、
前日に750G位で捨ててあった場合は250Gで当たりがくるってことですか?
それならよくある朝一、600Gまで当たりが何も来ずってことはなくなるのでしょうか?
もしそれが出来るなら大幅に負けを減らせますよね?

宵越天井を実際やってる方の立ち回り方法なんて教えて貰えたらうれしいです。

Aベストアンサー

緑ドン、赤ドン、エヴァ真実は設定を変更(リセット)しても天井までのゲーム数は引き継ぎます。
その他の機種はほとんどが設定リセットでクリアされます。番長も然りです。

設定変更の頻度は店によって違います。
頻繁に設定変更する店か、据え置き放置する店か、店のクセを把握することが大事です。

ちなみに前日の最終ゲーム数のメモを取っているのは、宵越し天井ゲーム数から設定変更を見抜く材料にするためです。
例えば前日750Gで閉店を迎えた台が、翌日250Gを超えても当たらなかったら設定変更が確定します。
それ以前に当たってしまったら判別不可能ですが。


人気Q&Aランキング