dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、彼との別れを考えています。

別れを考えた主な理由は、、、
・セックスするのが苦痛
(日常で相手がベタベタしてくることすら、なんか嫌)
・ささいなことにもイライラしてしまう

ただ、友達の話を聞いていると、みんな、何かしら不満はありますよね。
結婚していても、不満を言ってばかりの人もいます。

それに、彼の方は、私のマイナス面も受け入れてくれているようなのです。
(すでに、距離を置きたい旨を伝えてあります・・)

私は、冷たいのでしょうか?
彼のマイナス面を受け入れられない・・・
それも、別に大きなマイナス面ではないと思うのですが、
なんだか気持ちが冷めてしまって。

出会ってから付き合うまでの期間が短く、
しかも軽く遠距離だったため会う機会も少なく、
付き合っているという感じがしていなかった・・・?と今になって思っています。

こんな曖昧な理由で別れてしまっていいのでしょうか。
後悔しないでしょうか。
私は彼のことを嫌いになったわけではないですし、
彼は私のことを本当に好きでいてくれていると思うのです。

A 回答 (4件)

#2です。


>自分が好きになった人と付き合った方がいい、
ということでしょうか・・・

もちろんそれも含まれますが、彼とのことを後から考えて
『無駄な恋愛だった』なんて思わないように。って事です。
恋愛に対して、貴女は何が実になったのか。彼は何を得たのか。
現状では判らない事かも知れませんが、後で考えて得るものが無かったら、
それが後悔になるのでは?と私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

無駄な恋愛・・・にしないようにしたいです。
ありがとうございます・・・

お礼日時:2006/10/12 22:11

私も結構さめている方なので、何となくわかります。

女性はね~。。

つまり、それほどスキじゃないんですよ。
となると、時間がもったいない(らしい)。なので、ドロドロする前に別れた方がいいです。
しかも、そういうカレにはわかりやすく伝えないとずーっと付きまとわれるので、キチンと「その後」についてどうして欲しいのか言った方がいいと思います。

もっと、ビビビっとくる相手に出会えますよ。そのためにも、さっさと別れて自由の身になった方がいいと思います!(そしたらすっきりした経験あります^^v)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それほど好きじゃない・・・んですかねー?
以前に、きっぱり別れた方がいいと思って強い態度に出たら
むしろドロ沼になったことがあるので、
それが怖いのですが、今の彼ならそれはないと思うので、
とりあえず自分のありのままの気持ちを伝えようと思います

お礼日時:2006/10/12 00:30

生理的に受けつけづらくなってる段階で、別れる選択肢を取っても問題無いと思います。


概ね、理由をいろいろ考えてるようですが気持ちの問題なので、
理由を付けるのは、難しいと思います。
極論を言えば『考えるだけ無駄』かもしれません。

男女が付き合って別れる理由なんて、殆どがどちらかの我侭です。
そう考えれば、貴女には否がないと感じられます。
後悔云々については、誰にも計りうる事はできません。

ただ、どんな恋愛でも次の恋愛の糧になることを残してください。
貴女の中にも、彼の中にも。
それが何も無いのでしたら、改善する方法も考えたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね、生理的に受け入れられないのが一番の問題かと・・・
それを理由にして良いのかと悩みます・・・

次の恋愛の糧、それは、自分が好きになった人と付き合った方がいい、
ということでしょうか・・・

お礼日時:2006/10/12 00:27

すでに心ではお決めでは?どんな回答をもらおうと別れるってね。

こうは推測しながらもノロケ話の延長だと期待したいものです。
一方、いつの出会いもこんな感じで早めに「飽き」というかネガティブな理由をつけて、また別の彼氏を求めているとやがては不幸な結果になります。
結婚した後、けっこう不満を言いながらづうっと続いている人もいるし、そうでなくすぐに別れてしまう人もいます。この道は規範がないものです。
しかし、誰やらが言っていましたように「人間、辛抱が肝心」というのはまあ当たっていると僕は思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね・・・
別れる理由を正当化したいだけかもしれません・・・

「人間、辛抱が肝心」、それはそうですね。
ここで辛抱できない自分に、心が狭いようで嫌気が差しますが・・・

お礼日時:2006/10/12 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!