ダリ回顧展で卵に男と女の人が入っている(?)様な絵が出展されていると思います。この絵のタイトルを教えて下さい。すっかり忘れてしまい、少し調べただけでは分かりませんでした。ダリの中期から後期辺りの作品だと思います。(展示場では2Fにありました。)
ご存じの方、是非、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

多分



新人類の誕生を見つめる地政学の子供
『Geopoliticus Child Watching the Birth of the New Man』

と思います。

参考URL:http://www.artrepublic.com/posters/productpage/s …

この回答への補足

一人(多分女の人)が後ろの方で卵に入って、もう一人(多分男の人)が前から出てくるような絵ってなかったでしたっけ?
リンク先の絵を見たのですが、確かにこの絵もあったと思うのですが、もっと明るい絵だったと思うのです。
心当たりがありましたら、是非よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/10/11 19:02
    • good
    • 0

回顧展に行っていないのですが、あてずっぽうにイメージ検索してみました。

「ダリ 誕生」で。

『液状の欲望の誕生』というのがありましたが、これは卵じゃないですよねえ・・・ダリが卵を描いたら普通の鶏卵の形ですよね。
しかも明るいかというと??
一応青空ですが。
1932年作だそうです。後期ではないですね・・・・。

http://artofposter.com/2poster3_131.htm

参考URL:http://www.lovely.ne.jp/wallpaper/wallpaper134/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
残念ながら、これじゃないです。
展覧会の説明文では男女はダリとガラを表していて...と書いてあったのは記憶にあるのですが。
また、何か心当たりがありましたら、是非、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/10/12 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwordpressの固定ページのタイトルデザイン

wordpressの固定ページのタイトルデザインについて質問です。
テンプレートはtwenty tenです。

固定ページでは、タイトルが表示されますが、
そのタイトルの文字色を変更したり、文字の大きさを変更するにはどうすればいいですか?

特にページごとにデザインをかえたいわけではなく、全ページ共通のデザインなので、
スタイルシートをちょっといじれば出来るような気はするのですが・・・。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Firebug(FireFox)などで調べれば、「ちょっといじる場所」は2秒で分ります。

Q上野の森 ダリ展へ行った方。

はじまった当初はかなりの混雑だったと聞きました。
私は年末に行きますが、未だ混んでるのでしょうか?
最終日なら混雑はあるでしょうけど、そうではないし、
はじまってから月日は経ってるので、
そろそろ混雑も少なくなってるかなと思ったんですが……。
とくに最近行かれた方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は17日(日)に行きました。15時前後だったでしょうか?
とても混んでいて、入場までに20分は並びましたよ。館内も人が3重4重になっていて有名な絵画にはなかなか近寄れません。
それでも始まった当初の行列を見てビックリしていたので、それに比べるとかわいいものなのでしょう…
年末も社会人が休みに入る頃だと同様に混んでいるんじゃないでしょうか?確か1月4日までが会期だったと思うので、やはり年末年始は混むと思います。
No1の方は月曜日に行かれてさほどではなかったようなので、もし可能であれば、平日をお勧めします。

蛇足ですが、混んでいる日に行くなら、音声ガイドをお使いになるといいと思います。表題や説明書きまでもたどり着けず、ダリの絵を眺めるだけになると結構疲れてきます(汗)

Qパワポのタイトルの所だけにデザインをつけたいです。

パワーポイントを作っているのですが、その際に、表紙以外のページについては、背景は白紙で、タイトルの所にだけデザインをつけるようにしたいです。
イメージとしては、添付先の写真のような感じにしたいのですが、どうやればできるのか分かりません。
どなたか助けてください。お願いします。

Aベストアンサー

次のどちらかの方法で。
・2枚目でタイトル部分だけを作成し、だいたい必要な枚数を「スライドの複製」でつくっておく。
 (3枚目以降はタイトルのテキスト枠の文字を変えるだけで済ませる。)

・表示→スライドマスター
  全スライドに共通するものを作成する。
  (2枚目以降に適用させる)

Q皆さんは大きな公募展に出展搬入する際どうしてます?

皆さんは大きな公募展に出展搬入する際、どのように梱包して業者なり個人搬入しているんですか?また梱包する際どこで調達してますか?キャンバス2枚合わせでクリップで止めた方がいいんでしょうか?業者搬入した際、係の人はもう一枚の白紙のキャンバスをどうするんでしょうか?ネットで色々調べてたら、キャンバス同じサイズ2枚用意とか言ってる人がいましたが、出展する作品が1枚の場合、もう一枚白紙のキャンバスを用意し画面保護として2枚合わせでキャンバスクリップで止めて搬入するんじゃないんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

公募展によって出展の条件が異なりますので、要項を確認なさってください。
おそらく、どちらの公募展も搬入出業者がついていて委託出来ます。搬入出の事務手続きをしてくれる場合もあります。

梱包材には、エアキャップ(プチプチ)や段ボールなどがあり、画材店やホームセンター、梱包材専門店、ネットなどで購入出来ます。
梱包材で作品を覆い、作品の角は段ボールなどで保護しガムテープでとめ業者に託します。簡単な梱包を求められますが、搬入出にはトラブルもつきものですので、委託する際は保険がセットになっている事が多いです。
搬入後の梱包材の扱いについては、公募展や会場、業者によって異なります。会期中は梱包材を預かってくださったり、親切な業者さんも多いです。

公募展でのご活躍をお祈りしております。

Qタイトル表示をインラインフレームの内のものにしたい</a></h4> <p class="relatedQA-body hide" id="relatedQA-Q_toggle_4185482"> 最初に「index.html」にアクセスしたときは、そのままのタイトル表示<br /> (<title>タグ内のもの)で問題ないのですが、インラインフレーム内<br /> に、例えば「annai.html」を表示させたときに、現在のフレーム内の<br /> ページタイトルに変えることは可能でしょうか?<br /> <br /> 下に詳しく表記します。<br /> アクセス当初「index.html」<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>インデックス</title><br /> </head><br /> <body><br /> <a href="annai.html" target="NAME">案内</a><br /> <iframe name="NAME" (略)></iframe><br /> </body><br /> <html><br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> 上記のままだとブラウザのタイトルバーに「インデックス」と表示される<br /> <br /> インラインフレームに「annai.html」を表示させたとき、<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>案内</title><br /> </head><br /> <body><br /> </body><br /> <html><br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> タイトルバーを上記の<title>タグ内の、「案内」に変えたい<br /> <br /> 返ってややこしい説明になっていましたら、スイマセン。<br /> 回答よろしくお願いいたします。 </p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-Q_toggle_4185482_truncated"> 最初に「index.html」にアクセスしたときは、そのままのタイトル表示<br /> (<title>タグ内のもの)で問題ないのですが、インラインフレーム内<br /> に、例えば「annai.html」を表示させたときに、現在のフレーム内の<br /> ページタイトルに変えることは可能でしょうか?<br /> <br /> 下に詳しく表記します。<br /> アクセス当初「index.html」<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>インデックス</title><br /> </head><br /> <body><br /> <a href="annai.html" target="NAME">案内</a><br /> <iframe name="NAME" (略)></i...<a class="relatedQA-body-more" href="javascript:void 0;">続きを読む</a> </p> </div> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--A"> <p class="relatedQA-head"><i class="fa fa-mail-reply fa-rotate-180"></i><span class="relatedQA-head-icon">A</span><span class="relatedQA-head-BA">ベストアンサー</span></p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-A_toggle_12566531"> Javascriptを使って。<br /> <br /> <iframe <br /> onload="document.title=this.contentWindow.document.title"<br /> ~></iframe><br /> <br /> Javascriptを使っているので、iframe内に別ドメインのページ(外部サイト)を読み込むとエラーになります。<br /> <br /> 最初からiframe内のページのタイトルになりますので、<br /> 最初にiframe内に表示するページに妥当なtitleを付けておく必要があります。<br /> <br /> Operaでは動作せず。原因不明。(ただしエラーにもならない。) </p> </div> <div class="relatedQA-more"><a data-osccid="related_answer_more" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/4185482.html">他の回答も見る</a></div> </div><!--//relatedQA-wrap--> <div class="relatedQA-wrap"> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--Q"> <h4 class="relatedQA-head"><span class="relatedQA-head-icon">Q</span><a data-osccid="related_answer_qtitle" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/5213005.html">奇想の王国で展示されていた左右に動くとついてくるように見える絵と同じ原理の絵を入手したい</a></h4> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-Q_toggle_5213005"> 渋谷のBUNKAMURAで8/15までやっていた「奇想の王国 だまし絵展」に左右に動くとついてくるように見える不思議な絵がありました。<br /> 絵が立体的に出っ張っていて出ているところとへこんでいるところが逆に錯覚してしまう原理のようで、非常に不思議な感覚を覚える絵でした。<br /> <br /> あれとおなじようにみえるだまし絵をなんとか入手したいのですが、<br /> どこかで売っていないでしょうか?<br /> 何十万という値段では手が出ないのでできれば数万程度以内であればと思っているのですが、、 </p> </div> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--A"> <p class="relatedQA-head"><i class="fa fa-mail-reply fa-rotate-180"></i><span class="relatedQA-head-icon">A</span><span class="relatedQA-head-BA">ベストアンサー</span></p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-A_toggle_15309185"> 奇想の王国 だまし絵展に展示されていたパトリック・ヒューズの「水の都」ですね。<br /> 私もあの絵には感動しました。不思議で不思議で、何度も前を行ったりきたりうろうろしてしまいました。<br /> <br /> ミュージアムショップに同じ原理の絵も売っていましたが、20万ぐらいしたと思います。<br /> どちらにせよ奇想の王国展は渋谷は終わってしまいましたが、、、<br /> <br /> 同じ原理のものでいいのでしたら、ときどきオークションなどで売られているようです。<br /> http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/126842215<br /> <br /> ただ、こちらは組み立て式のクラフトキットといった趣で美術品という感じではないようですが、参考までに。 </p> </div> <div class="relatedQA-more"><a data-osccid="related_answer_more" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/5213005.html">他の回答も見る</a></div> </div><!--//relatedQA-wrap--> <div class="relatedQA-wrap"> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--Q"> <h4 class="relatedQA-head"><span class="relatedQA-head-icon">Q</span><a data-osccid="related_answer_qtitle" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/177858.html"><TITLE>タイトルを文書内に表示

<TITLE>タイトル</TITLE>を文書内に表示するにはどうしたらよかったでしょうか。
タイトルバーだけでなく、文書の先頭にも表示させたいのですが、javascriptで可能でしょうか。

#HTMLでも可能だったりして?

Aベストアンサー

素直に<BODY>タグの中に<H1>や<FONT size="+3">などを使ってもう一度書いたらどうでしょうか。

変にこってJavascriptやらなんやらを使ってもJavaを使えないブラウザの人には見えませんし、素直に書いてやるのが一番だと思います。

Qダリの絵の名前を教えて下さい

以前、どこかしらのサイトで見つけ気に入っていたダリの絵があったのですが PCの再セットアップ時になくしてしまいました。
水彩画風で勇壮な感じの若者の横顔で未完の作品です。
以前見つけたサイトは忘れてしまったのですが
確か赤服のダンテの絵の近所にあったと記憶しています。
どなたかこの絵をご存知でしたら絵の名前、
その絵があるサイトをお教え願えないでしょうか。m(_ _)m

Aベストアンサー

はっきりとはわかりませんが、
ミケランジェロの作品をモチーフにしたものではないかと思います。
下のサイトはダリの作品(油彩が1029)が年代順にありますので、違いましたらさらにお探しください。

参考URL:http://www.dali-gallery.com/html/galleries/painting29.htm

Qタイトルについて

こんにちは。よろしくお願いします。

HPビルダーで商用のHPを作成しています。
検索ロボットにひっかかるように、タイトルやキーワードをタグ入力?していますが、うまくいきません。

<TITLE>○○のお店</TITLE>
↑このタグを入れると、画面最上に「○○のお店」と表示されるようになりますよね?
それが、ビルダーのページ編集中には正常に表示されるのですが、いざアップロードすると表示されません。ソースを見てみても、ビルダーで入力したはずのタイトルやキーワードがみあたりません。
ただHPのアドレスが表示されているだけで・・・
何故なんでしょうか・・・

あまりPCに詳しくないので説明が下手でごめんなさい。
どなたか教えて下さい!!

Aベストアンサー

ソース拝見しました。
ブラウザの一番上、ホームページタイトルにあたるところに表示されないと言うご質問ですよね?

えと、表示されました。
IE6、Firefox、ネスケ7、Opera全て問題なかったです。
どのブラウザで、表示されませんでしたか?
できれば、全部見たいところです。差し支えなければ、アップロード済みのURLを教えてください。

#これは質問とは関係ありませんが、ソースに同じことが何度も書かれていて、無意味な箇所があります。
できる限り整斉しましょう。
⇒4行目の文字コードの箇所、19行目と23行目にも同じ内容が。
21行目と24行目も同じですし、20行目と25行目も…。

Q多分ダリの絵だと思うのですが

かなり前からタイトルを知りたくて、検索をかけていますが分かりません。
多分ダリの絵です。
前景にかじりかけのパンが転がっています。砂浜?砂漠のような場所を、恐らくそのパンをかじったと思われる二人の恋人が手をつないで走って遠ざかっているような絵です。
このサイト内も探してみましたが、もし見落としていてお手数をおかけしてしまったら済みません。

Aベストアンサー

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%80%E3%83%AA%E3%81%AE%E7%B5%B5&oe=utf-8&hl=ja&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&authuser=0&ei=1idLVu7ZCYWv0gTv2bPYDA

ここに無ければ、ダリじゃないと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報