これ何て呼びますか

vodafoneの905SH(ワンセグ対応)にてTV番組(民法)を録画しました。
これをパソコンに取り込みDVDに焼き、他のDVDプレーヤー又は、パソコンのプレーヤーでみたいのですが、
(1)これは著作権の関係の違法になりますか?
(2)もしい違法でなければ、どうすればみれるのでしょうか?

おわかりになる方、教えてください。違法行為でしたらあきらめます。

ちなみに、PCスペックは、WindowsXP、メディアプレーヤーの8が入っています。ハードはDVDマルチプレーヤーです。

A 回答 (2件)

御免なさい、解説ページを呈示しながらよく読んでいませんでした。


MiniSDへの移動は出来ますね。そこまでです。
カードリーダ経由でPCでの再生は出来ますが、PCへコピーは出来ません。
なのでDVD化もダメですね。

プロテクト解除の合法性を考えなければ、私的利用の範囲内ですので違法性は全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明していただきありがとうございます。
携帯で録画したテレビ番組を見ようと思ったのですが、携帯の画面では小さかったのでなんとかDVDプレーヤーを通しテレビでみれればなーというのが質問の発端です。
携帯でみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 08:10

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060 …

著作権保護機能で、まず携帯から携帯のSDカードにコピーが出来ないようです。

この回答への補足

携帯のminiSDへのコピーはできました。
これが1回(one Generation)とみなされ、次のメモリーにコピー又は異動できないのですか?

補足日時:2006/10/12 12:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
そういった機能があるんですね。失礼しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!