26穴の穴あけパンチを買いたいのですがなかなか見つかりません。
あと、1000円で買えるという人から3000かかったという人までいるのですが、安いものでいくら位するのでしょうか?
お・し・え・て。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


自分が利用しているお店(アスクル)のカタログに下記の商品がありました。
カール製品「パンチ・ネオ」(B5:26穴、A4:30穴)1,980円
ちなみに、定価は2,500円のようです。(笑)
ただ、個人購入はできないのです。
インターネットでは個人購入できるのですが、この商品は残念ながら置いて
いませんでした。

楽天市場(下記アドレスお店です)には別の製品ですが2,200円で販売
していました。画面一番下の検索で「26穴」と入力すると表示されます。

少しでも参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/gintengai/
    • good
    • 0

すみません、「ゲージパンチ」はカール事務機でした。


カール事務機のHP↓の写真は小さいけれど・・。

参考URL:http://www.carl.co.jp/japanese/ct/ctfr.html
    • good
    • 0

私は「ゲージパンチ」を1800円で買いました。

20何年前の値段から、上がっていないみたいですね。
店で「取り寄せ」できると思います。

参考URL:http://www.wind.co.jp/takabaru/catalog/bind/bind …
    • good
    • 0

私の事務用品調達の通販窓口ですが、オフィスデポでは¥1980-で買う事ができます(翌日配達、登録すれば個人購入可)



http://www.officedepot.co.jp/shop/catalog/sku.as …

バーゲンもありますがこのアイテムは安売りには向かないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルーズリーフの型に合う穴あけパンチ

ルーズリーフの型に合う穴あけパンチってありますか?

ルーズリーフにノート以外の資料を入れる時、
ちょうど型に合う穴を空けて入れたいと考えています。
ルーズリーフに挿入するノートのように穴を空けることが
できる穴あけパンチを手に入れたいのですが、
どこかで売ってませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

学生の頃使ってましたよ~。その時は購買部で買いましたが、大きい文房具屋さん
とかでも置いているのではないでしょうか?ネットショッピングでもあると思いま
すよ。「多穴パンチ」なんかで検索すると出てきます。ルーズリーフは26穴なん
でしたよね?確認してみて下さいね。

参考URLです。
http://www.jimu.co.jp/panchi/panchi_02.htm
http://store.yahoo.co.jp/askul/427605.html

参考URL:http://www.jimu.co.jp/panchi/panchi_02.htm

Q穴あけパンチ

お世話になっております。
恥をしのんでお聞きしますが、穴あけパンチにペーパーガイドっていう定規みたいのがついているのですが、どうやって使うのかわかりません・・・・
実は今まで穴あけパンチを使用したことがなく、初めてなのです(言い訳ですが・・・)
A4サイズの紙に2つ穴を開けたいのですが、うまく開けられず、ファイルに閉じてもばらばらです。
どなたかご存知の方いましたら何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A4サイズの紙の真ん中を中心に2つ穴が開けば良いですか?
簡単な方法はA4紙を軽く半分に折り中心部分を見つけます。パンチの中心点(多分印があると思います)と折った線とを合わせれば、ピッタリ中心から2つ穴が開きますよ。

Qフェルトの型抜きにクラフトパンチを利用できる?

フェルトをハート型などに切り抜きたいのですが、枚数が必要なため、簡単に型抜きする方法を教えてほしいです。クラフトパンチは布などには使用しない方がよいみたいですが、実際フエルトの型抜きは可能でしょうか?使用したことのある方ご意見お聞かせくださいませ。。よろしくです。

Aベストアンサー

ハートのクラフトパンチでは型抜きをした事がありませんが
丸い型抜きは出来ましたよ。
私が使ったのは、よく学校などで先生が使う丸い穴が2つ開いている型抜きを使用しました。
少し力が要りますがチャント丸く型抜きが出来たんです。
でも100均で買った型抜きでは駄目でした。

Q穴あけパンチの使い方について

タイトルの通りなのですが、学校にある穴あけパンチの使い方がわかりません。なんか今さらこんなことわからないのかとばかにされそうで周りの人にはききにくいです…
たぶん学校にあるのはhttp://www.comcity.co.jp/shop/TH_book/punch/PN-50N.html
だとおもいます。
切替レバーとかサイドゲージとかまったく使い方が分かりません。どこに紙を置いてどうやったら穴があくのかもわかりません。
どなたか使い方を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1c_search_1.php?seihin_sikibetu=1&c1=05&c2=05B8&c4=&offset=5

↑のページの該当商品の「WEBカタログ」のボタンを押して現れるページに紙の置き方の説明があります。

サイドゲージの使い方については、少しだけ高度な感じがしますので、これは経験者に聞いてみたほうがよろしいかと・・・。

Q ルーズリーフ型のパンチ

 ルーズリーフ型のパンチってありませんか? あったらとても助かるんですけどね。 

Aベストアンサー

ありますよ。だいたい2000円位ですね

参考URL:http://www.carl.co.jp/item/GP-130.html

Q穴あけ器のことをなぜパンチと言うの?

どうしてオフィスなどで使う穴あけ器の事を「パンチ」と呼ぶのでしょうか? グーパンチなどのパンチと何か関係があるんでしょうか?

Aベストアンサー

英語のパンチ(punch)には、いろんな意味があります。
グーパンチのパンチが、一般的ですが。
他にも「穴空け機」とか「穴をあける」という意味もあるし
さらに「ワイン・砂糖などの混合飲料」という意味もある。
これらは「ポンチ」という発音をすることもありますが。

Qクラフトパンチ・・・

お世話になります。子供のアルバム作りにの際にコメントを書くのに、ふきだし型のクラフトパンチ(本体)を探しています。オークション等でも探しているのですが、小さなお花や葉っぱなどの型はあるのですが、吹き出し型のクラフトパンチ(本体)はどこにも見つかりません。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本製クラフトパンチで吹き出し型は無いです。
海外のパンチならあるかもしれませんが、海外サイトからの購入か日本で売っているとしても高額になってしまうと思われます。
ご自分で切るか、カット済みの物をを購入された方がお手軽かも・・・。
シールの方が種類が多いかもしれませんね。
シール等ををカラーコピーして何回も使うとか、商品の値段を書き入れるラベルみたいなもの(蛍光色しか見たことはありませんが・・・)を使うとか?!でしょうか。
あと、付箋紙では吹き出し型は見たことがあります。

Q電動穴あけパンチ探しています。

以前どこかで見かけた事があるのですが、書類用の電動の穴あけパンチってあったと思うのですが・・・。売っている場所(出来れば東京orHPで)、値段を教えて下さい。

Aベストアンサー

値段は、安いものから高額なものまで、いろいろあります。

サイトで売られているH.Pを、ご紹介します。

*1400円
http://atex.pos.to/denpan.htm

http://www.biznet.co.jp/servlet/bcube.SmlMhn?bnr1Code=03&bnr2Code=003

http://www.mmjp.or.jp/kandajim/jimuki/lihit_punchi.htm

http://www.utecs.co.jp/pem/df_product/5.html

Q穴あけパンチとスナップパンチの違い

12mmの丸い厚紙が欲しくて色々とさがしています。
普通の金槌で叩いて空けるのではなく
画像のようなもので空けたいのですが、
穴あけパンチとスナップパンチの違いとは何なのでしょうか?
こういった握り型のもの探しています

Aベストアンサー

12mm穴のパンチの件で以前お答えした記憶があります。
お探しのものが見付かったと思っておりましたが・・・。

穴あけパンチはご存知の通り穴を開けるパンチで、
画像のスナップパンチはスナップボタンを取り付けるためのパンチです。
スナップボタンの凹と凸を中央に見えるゴムの部分にはめ込んで、
布を挟んで握るとスナップボタンが付けられる便利グッズです。

残念ながらご希望の穴は開けられません。

Qルーズリーフ用穴あけパンチ

文具店でA4、B5サイズのルーズリーフ用の穴あけパンチを見かけますが
あれを使ってA5サイズのルーズリーフ用の穴を開けることは可能でしょうか?
A5サイズのルーズリーフを手帳代わりに使っているのでコピーしたものなどはさむのに、使えれば便利だなと思っています。

かなり高額なパンチですとA5規格もあるようですが1万円未満の商品でA5サイズの穴があけれるパンチをご存知の方教えてください。

A5サイズ20穴です。

Aベストアンサー

> A4、B5サイズのルーズリーフ用の穴あけパンチ

このページ
http://www.carl.co.jp/products_list_11.html
にある、GP-30,GP-22,GP-130,GP-26 のようなタイプのことでしょうか。

随分前から出てる GP-30 ってのを使ってます。

> A5サイズのルーズリーフ用の穴を開けることは

可能です。紙を挟む平面部分に、小さい方 A7 まで各サイズ用の
目盛があります。
事実、市販の A5 サイズ 20穴バインダ用に穴あけして綴じてます。

ただ、細かいことですが、小さい用紙には「半欠け」ができます。
(製品をクリックすると現れる子ウィンドウ内の、
【使用方法】などの説明の最後に書かれてます)

紙押さえは、磁石の力で挟み込む作りですが、手でうまく押さえないと
パンチの溝に差し込む時にずれてしまいます。
若干、慣れが要るかと思います。

製品としては「穿孔能力5枚」とも明記されてますが、
紙は一度に10枚程度、パンチの溝には入ります。
が、一度に6穴を開けるので10枚だとかなりが力が要ります。

穴あけに要る力、紙を押さえる力、パンチ溝への入れやすさから
耐久性の点で、やはり5枚以下で作業してます。

事務用のものは、A4なら同時に30穴も明けることもあり
かなりの力がいるのでしょう、レバーがとても長いです。
また、同時に耐久性も要るでしょうから、重いです。
個人用には、さっと使ってさっとしまえる、冒頭の製品のようなものが
いいと思います。

> 1万円未満の商品でA5サイズの穴があけれる

SP-30N 、SP-26 なんてよろしいのでは。
このページで初めて見ましたが、冒頭のより使いやすそうです。
(冒頭のは... パンチのセットを失敗すると、穴の並びが曲がったりする
んですよね。
再度明けなおせばバインダに綴じられるので、2穴の場合ほどの
実害はありませんが、ちょっと...)


A4用だしそれ以外は明記されてませんが、位置さえ気をつければ
紙が小さい分には使えるはずですし、
紙をセットする部分に目盛らしき線も見えるので、考慮済みなのでは
ないかと思われます。

尚、同ページにある「コンピュータファイル用」とあるのは
穴ピッチが違うのでご注意ください。

> A4、B5サイズのルーズリーフ用の穴あけパンチ

このページ
http://www.carl.co.jp/products_list_11.html
にある、GP-30,GP-22,GP-130,GP-26 のようなタイプのことでしょうか。

随分前から出てる GP-30 ってのを使ってます。

> A5サイズのルーズリーフ用の穴を開けることは

可能です。紙を挟む平面部分に、小さい方 A7 まで各サイズ用の
目盛があります。
事実、市販の A5 サイズ 20穴バインダ用に穴あけして綴じてます。

ただ、細かいことですが、小さい用紙には「半欠け」ができます。
(製...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報