プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今SH700isを使っていますが、充電しても半日で電源が切れてしまうんです。ドコモショップで電池を交換してもらったけど直りませんでした。買って半年なので機種変は高いから、auにしようかなと思っています。でも友達は皆ドコモなんです。自分だけauだと不都合な事ってありますか?画像や絵文字は送受信できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ドコモ(FOMA)ーau間で画像の送受信もメールで絵文字送信もできますよ。



他に不都合といえば、ゆうゆうコールを使っている方だと割引率が低く(30%→10%)なるくらいですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さほど不都合なさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 06:32

まず電話番号は10/24から始まるMNP制度を利用すれば電話番号は変わりません。


ただしキャリアが変わってしまうのでメールアドレスは変わります
ですがauの場合、登録アドレスに一斉にメアド変更のお知らせを出すサービスがあるのでその辺は楽です
絵文字は遅れますが相手が持っていない絵文字は似たのや別のに変換されます
写真ですがサイズによって相手が受信できなかったりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買うなら月末ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 06:30

絵文字はダメです。


画像はOKですが、絵文字は化けますよ。

統一されるという話を聞いたような気がするのですが、現時点ではダメですね。
数種類送れるのもあるかもしれません。

絵文字を気にされているのなら、Docomoが良いと思います。

それ以外はあまりありませんね。
結構DocomoとAUの知り合いがいるのですが、絵文字を使いませんので不便はありません。

強いて言えば、キャリアが違うと通話料がちょっと高くなかったかな?
記憶があやふやです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり不便は無さそうですね。auを前向きに検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 22:11

まだご存じない方もいらっしゃるようなので一応、貼っておきますね。



NTTドコモとauとツーカー、他社ケータイメールへの絵文字変換サービスを開始
http://k-tai.ascii24.com/k-tai/news/2006/07/11/6 …

絵文字の数はドコモよりもauの方が多いので、ドコモ側から送られてくる分にはほとんど支障ないと思います。
au側からドコモに送る場合は、未対応で送れないものもあります。
動く絵文字などは送れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトgoodですね(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!