アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au都心でも5g200mpbs超えたのですかドコモに変えたら部屋さえまともに通信できません東京だと早くても5mpbsです県外だと300mpbs超えてauの時一回も体感したことのないぐらいスピードが出ましたなぜですか?アンテナ数一位がドコモなのに。auとdocomoどこの方がスピードが出やすいですか?4gの電波強度ってあんまり信頼性ないですよね?不正確てすか?

A 回答 (2件)

その場にいるdocomo利用者がアンテナを設置した当時の想定されていた人数よりも多過ぎたんでしょう。

都心は居住者よりも、都外からの通勤者や観光者や海外からの旅行客を足した人数の方が多いから、利用者が増えれば回線が込み合って通信速度の低下とか5G→4G→3Gへの溢れ出しとかも起こりますし。

その時のauはdocomoよりも利用者が少ないから速度低下が起こりにくかっただけかと。

県外だと都心の時よりも5Gの同時利用者が減って快適に使えたってだけの事。

そもそも通信が不安定なモバイル通信に何を夢見ているんだか。
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございますそうてすね

スマホが、ドコモの電波の主力に非対応では?

何種類かあって、予備のような周波数をとらえてませんか?

au用は、ドコモと機種が別になることが多いです。
メーカーと機種名を補足して相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます
iPhone14プロ使ってますどうなんですか?