プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニンテンドーDSかゲームボーイアドバンスで
お奨めのパズルゲームがあれば教えてください


よろしくお願いします

A 回答 (7件)

「sai」 (サイ) と言うゲーム 私はかなりはまりましたよ♪


まばたきを忘れるくらい熱中して ゲームを終えた後は 超目が疲れますが(≧Σ≦)
サイコロを転がして目を揃えると タワーのようになったサイコロが崩れて行く・・・と言うゲームなのですが♪
キャラクターの歩く姿が可愛かったり サイコロが揃って崩れて行く瞬間とか とにかく一度 やってみてください
パズルゲームと言う部類に入るかはわかりませんが 雰囲気的にはテトリスやぷよぷよのようなゲームと似ていると思います
DSやGBAなどで ソフトが出ているかはわかりませんが とっさに目に付いた質問にお答えしてしまったので(≧▽≦)
    • good
    • 0

ベタですが、まずはDSの『テトリスDS』


多くを語る必要はないでしょう
おまけ的なものばかりとは言え、色々なモードがあります

これも比較的ベタなものになると思いますが『ドクターマリオ&パネルでポン』(正しいタイトル失念)これはGBAです
過去作品のリメイクという形にはなりますが、やったことがあるならとっつきやすいと思います(ドクマリはともかく、パネポンは未経験という人は結構居ますが)
ただ、ドクターマリオ部分に関しての音楽は個人的にはFC版のほうが好きですね

ドクターマリオ単体でも一応GBAで出てますが、これはファミコンミニなので無いところが多いかもしれませんね
    • good
    • 0

『ドクターマリオ&パネルでポン』


どちらも中毒性が高くてオススメです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AO7SLK/sr …
    • good
    • 0

あまり有名なところばかり挙げてもしょうがないでしょうし



「ぐるぐる投げっと」

という非常にマイナーなタイトルをオススメします。
本当にマイナーなのであまりお店で見かけたりすることが無いので主に通販なんかで買う事になるのがまずネックですがw

No.1の方の挙げているXI(「サイ」と読みます)は携帯機のものではI.Q.と共にPSPでしか出ていません。
ただPSで大分前に発売されたもので中古、新品どちらでもかなり安価で購入出来るので趣旨とは外れますがプレイしてみてはいかがでしょう?
シュールな雰囲気の中で淡々とブロックを消していくI.Q.、
可愛らしいキャラをごろごろ動かして次々とダイスを消していくサイ
パズルゲームとしてはどちらも非常に面白いものなのでやはりこれもオススメです。
(個人的にはサイの方が好きです)
    • good
    • 0

DSではぷよぷよフィーバー


GBAではみんなでぷよぷよがおすすめです。
パズルゲームの代表作ですしね。
    • good
    • 0

ニンテンドーDSしかもってないので、ニンテンドーDSの話をします。


DSでおすすめのパズルゲームはぷよぷよ!(DS版とPS2版とPSP版とWii版があります)です。テトリスDSももってますが、個人的にはぷよぷよの方が楽しめました。
参考:http://puyo.sega.jp/

(いいと思った点)
Wi-Fiに対応している(同じDSのぷよぷよフィーバーやプ代プ代フィーバー2は対応してない)
はじめてや初心者でも授業モードがあり、連鎖の仕方などを教えてくれる
ぷよの種類がいっぱいある
ぷよのルールが選べてよい
旧キャラ(コンパイルの時のキャラクター)も出てくる

参考URL:http://puyo.sega.jp/
    • good
    • 1

No6のものです。


文章に誤りがあったので、
直します
「プ代プ代フィーバー2」→「ぷよぷよフィーバー2」
   の誤りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!