電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月末にセブ島へ行きます。
女性2人で、宿泊はパシフィックセブリゾートです。

格安でゴルフをしたいのですが、何か方法はないでしょうか?
パッケージだと1万以上するので、日本とあまり変わらないなあと、二の足を踏んでいます。

こういう方法でやったほうが安くなります、このサイトが安く予約できます、など情報お持ちの方いらしたら是非教えて下さい!

A 回答 (2件)

こんにちは。

同じくゴルフ好きです(笑)

最近は、日本のゴルフが相当安いので正直なところ海外でものすごく安い!という感じはあまりしないですね。日本でも平日5000円ぽっきり!というのはゴロゴロありますし…。もっとも現地在住者はそれなりに安い料金の場合もあるようですが、所詮私たちは観光客なのでその適用は受けません。
フィリピンに関して言えばキャディにチップが必要だったりしますのでそのあたりも考えておかなければならないです。(セブカントリークラブで平日5500円前後くらい、カート代も入れるとさらに2~3000円増し)

私は東南アジアの場合、多少安いインターネット代理店などを見つけたとしても怪しそうなので(東南アジア諸国では基本的にまずは疑ってかかるくらいでちょうどよい)、ゴルフ場のコンタクト先を調べ、直接予約依頼のメールもしくはFAXをします。それでダメなら現地へ行って電話します。飛び込み予約でも「いっぱいだからダメ!」と断られた経験はないですね。ですので、現地へ行ってからホテルのコンシアージュに手配を頼めば良いのではないでしょうか?合わせて車の手配もしてもらえると思いますし。

ただ、事前に自力でゴルフ場に予約し、そこまでタクシーか何かを利用して行くことはもちろん安く済む場合が多いですが、観光地とはいえフィリピンです。私はフィリピンに住んでいたことがありますので、行動にはものすごく注意を払っています。多少高くても、安全なオプショナルパッケージを利用するのは悪くないと思いますよ。安全はお金には変えられません。

良い旅を。
    • 0

下記などいかがでしょうか? 飛行機と宿だけを使い、見物は不参加ということで・・・。

参考URL:http://www.his-j.com/tyo/tour/5phi/e-ceb600-a.htm

この回答への補足

ホテルと航空券は手配済みでして、ゴルフだけ単品で手配出来たらなーと思っています。

• 0