プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョージアが出しているコーヒーでエンブレムという砂糖不使用のものがあるのですが、これはなぜセブンイレブン以外では見かけないのでしょうか?
個人的にノンシュガーなのに苦味もなくお気に入りなので他チェーンでも販売して欲しいです。
これを飲んだ後には、いくら微糖と書かれていても甘くて飲めたものじゃありません。。
セブンイレブンでも販売縮小気味なのが心配です。。
同じような甘いだけのコーヒーに3列も4列も場所を取るくらいなら、これを残してくれって言いたいです。

A 回答 (1件)

エンブレムは正直なところブラックの中では売れない部門に入ってしまう商品なんですよ。

ブラック部門ではUCC、ボスブラックなどが主力となっているのでエンブレムの定番化はあまり上手くいかないんです。
まぁ今はパッケージリニューアルされてチェーンによってはオマケ付にもなってるので、期間中は置くお店も増えてくるでしょう。
前にも書きましたが定番化はキツイです。例外店もあるでしょうが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
エンブレムカフェオレなんかはブラックとも言えないし、逆に缶コーヒーで他社が同じコンセプトのものを出してるのを今は見た事ないので独占市場のような気がするんですけど。。
1列しか置いてなくてそこが他に比べ減っていたりすると何故かホッとします^ ^