映画のエンドロール観る派?観ない派?

Windvd4をインストールしたら、mpeg、mpgの動画ファイルを再生するとメディアプレーヤーが立ち上がり動き始めるのですが、画像が出ません。音は流れております。aviファイルは今まで通り再生できております。
インストールしたときに関連付けを選択したような気がしますが、適当にしてしまいました。動画を再生するときにはメディアプレイヤーで基本的には再生し、どうしても必要な時にだけファイルをwindvdにドロップして再生できるようにしたいのですがどうすればよいのでしょうか?

ツール→フォルダオプション→ファイルの種類で変更できるのかと思い見てみたのですがmpegファイルはメディアプレイヤーで開くようになっていて、それ以上はどうしたら良いのかわかりませんでした。
ご存知の方よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

これもあると嬉しいかも

REG QUERY "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\MCI"
REG QUERY "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\MCI Extensions"
REG QUERY "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\MCI32"
REG QUERY "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\related.desc"
REG QUERY "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Midimap"
    • 0

自信なし。

http://www.intervideo.co.jp/support/faq/wd/wd4.h …
にないので・・・

学び始めたばかりの分野なので途中で対応諦めるかも(ぉ
以下の内容をコピーしてファイル名をhoge.batにする
ダブルクリックして実行し、同フォルダ内に出来たhuga.txtの内容を補足して欲しい。
=========この下から===============
reg QUERY "HKLM\Software\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Drivers">>huga.txt
reg QUERY "HKLM\Software\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\drivers.desc">>huga.txt
reg QUERY "HKLM\Software\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Drivers32">>huga.txt
=======この上まで============
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分には判らなかったので、WINDVDをアンインストールしました。
そうしたら無事動くようになりました。
ソフトが古すぎるのでしょうかね?
ありがとうございました。