【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

こんにちは。Windows XP、Windows Media Player ver.9を利用しています。
aviファイルをハードディスクに保存しておいたところ、ある日突然サイズが0バイトになってしまい、再生できなくなってしまいました。再生しようとしますと、「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」と表示されてしまいます。エラーコードは「0xC00D1199」です。
解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

再生するだけなら突然サイズが0になることはないはずですが…(なのでPlayerのバグとは考えにくい)。

HDDの寿命かもしれませんね。

言っときますがHDDは2、3年経つと壊れやすくなると聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。HDだとするともう打つ手はないですよね。大事なデータだったのですが… エラーコードではコーデックについて触れられていますが、今回は無関係ということでしょうかねぇ… 他の原因はないでしょうか。