人生で一番お金がなかったとき

先月。夫が会社のゴルフだと言って休日の朝出かけました。会社の接待で費用2~3万円渡しました。
それから後日ダンナの持ち物を見ると、ビリヤード、カラオケ、漫画喫茶などが集まった遊戯場への入会カード。日付はゴルフに行ったはずの日に。問い詰めると「ゴルフはなかった。お金が欲しくてやった。一人で漫画見ていた。」と。謝っていましたが、詳しく追求しようとすると「信じられないのかよ?」と怒ります。お小遣い日から1週間後の出来事。その後も足りないと、請求された記憶が・・。お小遣いは2万円。いつも弁当を渡してます。
その日はちょうど2歳と0歳の子供が二人で風邪をひき、私もうつって正直しんどかったのですが「仕事だから」と言い聞かせてどうにか過ごしました。夫はいつも仕事が忙しく、子供の起きている時間にはまず帰りません。休みは日曜のみ、その休みすらこう潰れてしまうことが多く、私の実家も遠く簡単に頼る人もなく、育児疲れでめげそうになる日々です。私のイライラが子供にいってしまう傾向にあるので、以前から夫に相談していました。すると「日曜日は俺に任せて息抜きしていいよ。」と暖かい言葉。しかし、こう嘘をついてお金と一人で(誰かと一緒?)遊びに出かける事実。暖かい言葉も、下手すると仕事という事すら信じられなくなりそうで、悲しくなってしまいます
丁度発覚の次の日義母に会う事になってて、目が腫れていて聞かれたので話ました。すると「夫婦のよくある話。」「息子もストレス溜まってるのね。」「妻は家計のお金使えるけど、夫はお小遣いじゃ好きに遊べないもの。」「浮気じゃないだけエライわ。」と褒めだす始末・・。私が間違っているような言われぶり。(言う相手間違ったのでしょうね)
何が何だか分かりません。皆さんはこういうケースの場合許せますか?
なんだか「信じられない」気持ちにはならないですか?

A 回答 (12件中11~12件)

許しません。


しばらくガードを固くする。ゴルフと言えば一緒に行く人の連絡先をメモに書かせて、「何かあったら連絡するかも知れないから。」と釘をさす!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘をつかれるのは悲しいですよね。だから信じられなくなる・・。
有難うございました。

お礼日時:2006/10/14 22:15

許すか許さないかで言えば許せないです(^^;)信じられない気持ちにもなります。


でもダンナが家に寄り付かなくなるような原因が自分にもあるのでは?とも思ってしまいます。他の事に気が行ってしまいダンナの事をないがしろにしてしまっていたのでは?家が息抜きできる場所にしてあげられなかったかな?と反省します。決してパーフェクトな妻ではありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分に原因があったのでは、帰ってきたくない場所なのかな・・ととても悲しくなりました。確かに育児疲れと育児によってやりたいこともできない日々にイライラして周りが見えてなかったと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/10/14 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!