アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、アマゾンマーケットプレイスで文庫を出品し、購入していただくことになった者ですが、購入された相手側には、私の本名をアマゾンから伝わってるのでしょうか?

というのも、こちらの都合で発送の遅延のお詫びのメールを本名で
送信したのですが、なにも連絡ないものですから、不安になりました
ので。

A 回答 (2件)

出品者の本名は落札者にはわからなかったと思います。

アマゾンはヤフーオークション等と異なり、マーケットプレイスの場合でも出品者と連絡をとる必要がないので、返信を返さない人が多いですよ。
落札したら2営業日以内に出品者が発送する規約なので、発送のメールすらする義務はないですから、落札した側はメールはもらっても返さない事が多いようです。
一応遅延に関するメールを送信済であれば、商品を普通に送ってあれば心配ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応、商品は、昨日10月15日に発送いたしました。
しかし、少し寂しい気もしますが、私だけですかね。

私は、マーケットプレイスを利用していませんので、参考としてご覧下さい

下記によりますと、出品者の「eメール」は伝わっているようですが、名前は伝えていないように思えます、また購入者の方が連絡方法を知らない可能性もあります
「アマゾンマーケットプレイスの件」等のわかり易い表題でまたメールを送るか、購入者の連絡を待つしかないと思います
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
余り、お役に立てなくて申し訳ありませんが

この回答への補足

購入者の方は、Yahooメールアドレスになってますので、ON状態か
どうかはわかるのですが。

• 0
この回答へのお礼

なにわともあれ、本日中には商品発送しようとは思ってますが。
少し不安が残るばかりですが。