アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのおすすめハイライト&シェーディングを
教えてください☆

ハイライトはできればパール入りのものを探しています。
でもパールは入ってないけどこれはいい!!っていうのがあれば教えてください☆

シェーディングは効果の
高いものがあれば教えてください★★

A 回答 (2件)

私はしまだちあき信者だったのでシャネルのタンフュルイドの40番60番を使っていました。

60をシェーディングにして。下地にニナリッチのバーズニュアンセじゃなくてもうかたっぽの方(2種類あるの。名前忘れた)を。目の周りはファンデ塗らないからニナリッチがハイライトに。他もハイライトはこれで。今は朝二色塗りする時間が惜しくてしかもリキッドも手間でアユーラのクリームファンデにしちゃいました。でもチークの2色使いでメイク感少し出てるんじゃないでしょうか・・・?シャネルのは時間が経ってもどんどん肌になじむ感じで変な崩れもかんじませんでした。ニナリッチもカバー力ばっちり。しかも薄付き。しまだちあきのベースメイクの掟っていう本(雑誌?)勉強になります・・・まわしもんじゃないよ!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
しまだちあきの本ですかぁ…。
ちょっとよんでみたいですね。。
ニナリッチ薄づきっていうのがいいですね!!
早速購入したいです★★

私のオススメのハイライトは、「プリスクリプティブス」の「MAGIC」シリーズの「イルミネーティングクリームポーション」です。

肌全体につけても、ハイライトとしてTゾーンや頬骨の高いところにつけてもOKです。パールというよりも、偏光効果があります。私も以前はシェーディングを躍起になって入れていたのですが(笑)、やはり「プリス・・」の新製品ファンデーション「トレースレススキンレスポンシブティント」を使うようになってからは、「顔が痩せた?」と聞かれるほどメリハリのある立体感をゲットしました。これは顔料が入っておらず、光の発し方で肌を美しく見せてくれるというファンデーションです。リキッドタイプですが、驚くほどのノビです。「ホントにこれでついているのかな?」というほどの薄付きなのですが(何と言っても顔料が入っていないので)、付けたてよりも午後から夕方に本領を発揮してくれます。現在は前述の「イルミネーティング・・」と、この「トレースレス・・」だけです。明るいところでは光を抑え、暗いところでは適度に肌が発光しているような効果があります。確かに写真を撮っても白浮きがありません。顔料が入っていないので、ヨレが目立ちにくいですよ★あわせてプリスのやはりMAGICシリーズのパウダー「リキッドパウダー」を使われることをオススメします。技術いらずでメリハリ顔をゲットできると思います♪ただしカバー力が弱いので、気になるところはコンシーラーが必要かもしれませんが・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
プリスクリプティブスですかぁ…。
HPとかあるんですか??
私もコスメについてもっと勉強しなくちゃですね!!
薄づき、しかも「顔がやせた?と聞かれる」なんて
最高ですね!!すごい興味をもちました!!
よれないっていうのもいいですね。早速探してみます★