ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

明日、とある試験のために大阪大学豊中キャンパスへ行くことになりました。
私は現在京都市に住んでいるのですが、阪大へは行ったことがなく、
どういった路線で行けば一番早いのか迷っています。

一応自分で調べた限り、阪急石橋駅かモノレールの柴原駅下車、ということまでは分かりました。
でも、どちらの駅で降りた方が早く行けるのでしょうか?
また、阪急を使った場合、四条から一本で石橋駅まで行くことが可能なのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

南茨木まで行ってください。


そこでモノレールに乗り換えて、柴原駅下車です。

というのが、
そこで南茨木からモノレールで柴原まで、というのは不可能なのでしょうか?
の意味ですよ、理解できませんか?(^^;


南茨木は普通しか止まりませんので、京都から普通なら1本です。
急行や特急に乗るのなら、途中で乗り換えてください。

補足が両方とも同じだから#1さん、迷いますよ(^^;
    • good
    • 1

最寄駅はモノレールの柴原駅です。


 柴原からなら歩いて5分と掛かりませんが、石橋から歩くと30分近くかかります(^^;
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.27.26.7 …


京都からなら、茨木市駅まで行き普通に乗り換え次の南茨木まで行ってください。


そこでモノレールに乗り換えて、柴原駅下車です。

四条は京都線、石橋は宝塚線、十三か梅田で乗り換えしないとダメですよ。

この回答への補足

さっそくのご解答ありがとうございました。
河原町から直通で南茨木へはいけないのでしょうか?
路線図を見たらいけそうなんですが…

そこで南茨木からモノレールで柴原まで、というのは不可能なのでしょうか?

補足日時:2006/10/15 01:05
    • good
    • 0

早く行けるのは阪急石橋だと思いますが、石橋駅周辺がごちゃごちゃしているので、地図が苦手でしたら柴原の方がいいと思います。



阪急を使った場合、十三で宝塚線に乗り換えです。1本で石橋に行くのは不可能です。
(十三駅の6号線に到着しますが、3号線に乗り換えです)

この回答への補足

さっそくのご解答ありがとうございました。
河原町から直通で南茨木へはいけないのでしょうか?
路線図を見たらいけそうなんですが…

そこで南茨木からモノレールで柴原まで、というのは不可能なのでしょうか?

補足日時:2006/10/15 01:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報