性格いい人が優勝

あるお店でTFTモニターを3つ横に並べて1つの超横長のWindows画面を表示させていました。
(同じ画面が3つあるのではありません)
これってどういう方法でやるのですか?何を購入すればいいのですか?
自分も2つの画面を繋げたいと思っています。

A 回答 (3件)

このように表示させたいのでしょう。


http://www.infomagic.co.jp/products/personal/har …

こんなタイプのグラフィックボードを増設できれば簡単に出来ます。
http://www.infomagic.co.jp/products/personal/har …
こっちだと4画面以上の方法も可能。
http://www.infoagic.co.jp/products/personal/hard …

参考URL:http://www.infomagic.co.jp/products/personal/har …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/15 14:15

たぶん、4画面出力に対応したボード(NVIDIA QuadroNVS 440)を使ってるか、SLI等のグラフィックボードが2枚させるマザーボードを使ってるんだと思います。



Googleで検索かければたくさん出てきますよ^^
実現させる価格的には両方ともあまり変わらない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/15 14:15

デュアルディスプレイやマルチディスプレイですね。


方法としてはビデオカードの増設を行うのが一般的です。(元々機能がない場合にはデスクトップにしか適用できない)

3つのディスプレイの場合は、デュアルモニター機能を持つビデオカード+もう1つのビデオカードという構成になります。

機種によってビデオカードの増設が可能かは違いますので、確認してから行ってください。

参考URL:http://www.logitec.co.jp/products/monitor/dual/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デュアルディスプレイやマルチディスプレイって言うんですね。
ビデオカードを購入すればいいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!