これ何て呼びますか

二台のデスクトップPCがありますが、ひとつのモニターで両方の画面を同時に見たいのですが、モニターを二画面化できますか?出来るとしたらばどのようにしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

2台の進行状況を一つのモニターで知りたいだけなら


一定時間で切り換えてくれる切換器を購入するのが普通
(0.5秒単位で切り換えてくれるものもあり)

リアルタイムじゃソフト/ハードどちらも無理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事遅くなって申し訳ございません。
やはり、リアルタイムでは無理ですか。
切替器で我慢することにしました。
ありがとうがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 18:44

まあやってできないことはないですが..



VNCというネットワーク上のPCをリモート操作するソフトがあって、別のPCのデスクトップ画面をそのまま縮小表示して操作する(こちらが本来の使用目的)ことができます。
質問者さまの使用目的に叶うかどうかはわかりませんが、参考まで。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servern …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
お答えのVNCもやって見ましたが、どうも思ったのと違う感じでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 18:38

画面分割表示という事ですか?


例えて言うならニュース番組などである大きい画面と小さい画面の
表示みたいなものですか?
複数のアプリケーションを起動させつつ画面上に分割表示させる
ならフリーウェアを使うという方法もあります。
「すごい たぶちさん」
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040114 …

って質問文をよく見たら違う感じが・・・2台のPCで1台のモニターを
共有するならPC切り替え機やモニター切り替え機を使うという方法で
は駄目ですか?

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
PC切り替え機は使っていますが、2台同時に進行状況を一つの画面で見て見たいと思ったのです。例えば2台の監視カメラを一つのモニターで見るように・・・難しいでしょうか?

補足日時:2007/12/02 12:30
    • good
    • 0

はじめまして。


逆(一つのPCで複数のモニタに出力する)はありますが、質問のようなことは出来ないと思います。少なくとも私は聞いたことがありません。それとも私が不勉強なだけなのかもしれませんが・・・。
ここで聞けば、たいがいの事は出来ると回答がありますが、世の中どうやっても出来ないこともあります。
こんなこと言って出来たらどうしよう・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
マルチモニターは雑誌なのであることは知っていましたが、同時に2台の進行状況を知りたくて一つのモニターで見たいと思いました。何か方法ないでしょうか?

お礼日時:2007/12/02 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!