プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスプレイの画面が丁度老眼鏡で見ているみたい(?)にぼやけています。Futurepowerという聞いた事が無いメーカー名です。説明書が無くHPでみたのですが
アドレスがありませんでした。ぼやける以外動作は大丈夫なのですがとっても目が疲れてメールのアドレス等みづらいです。どうやったら直るのですか?購入後3年です、スピーカーと本体もメーカー名が聞いた事のない会社名です。

A 回答 (2件)

ディスプレイの画面調整機能はないのでしょうか?

(物理的なボタンがどっかにあるとおもいますが)
それで調整してください。

なければ残念ですが、そのままの状態かとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

調整したのですが上手く出来なかったのです。Future Powerと言う聞いた事の無いメーカーです

まずモニター本体の後ろをよく見てください、下のほうにフォーカス(英語で書いてある)と書いた穴があればそこに絶縁ドライバー等をいれ調整できます、もし穴がなければバックカバーをはずし(上下4本程度のねじでとまっている)ブラウンカン上部中央からのびる5mm前後のケーブルをたどり基板側についているフライバックトランス(黒っぽい基板上で一番大きい部品)側面をよく見てくださいフォーカスとスクリーンと書かれたつまみがあるはずですのでフォーカス側を調整します、なお調整しても変化がない、調整しきれないときはCRT(ブラウンカン)の寿命です。

(注) 分解時には必ずコンセントを抜き、調整時には画面を見ながら、感電に注意し自己責任でお願いします。

この回答への補足

ありがとうございます、やってみます

• 0