プロが教えるわが家の防犯対策術!

お早うございます。

他人からみればそうでもないのですが
母がほうれい線とやらを気にしているようで、
ほうれい線が良くなる方法はありませんか?

同じスキンケアの質問で、ミカン肌を治す方法を知っている方いらっしゃったらお答えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お母様のほうれい線とみかん肌。

これは年齢相応のものかも知れませんね。近所の中年の奥様方の化粧を取った肌はたるみによるみかん肌で、ほうれい線もとても深くておどろきました。
多分、たるみにより毛穴が下に引っ張られてより大きく見えるのだと思います。
肌に水分を与えていつも潤った状態にする。化粧水を水で薄めたものをスプレーで、肌が乾燥してきたときに吹き付けています。
夜はオリーブオイルや、コラーゲン入りのジェルをたっぷりつけてから休む。
マッサージによりほほの筋肉を鍛えてたるみをなくす。
私は毎日スルメを噛んで、頬の筋肉を鍛えましたら、こけていた頬に筋肉がつきふっくらして、ほうれい線も消えつつあります。
笑顔を作るように頬を動かしますと筋肉が動いて、ほうれい線も気にならなくなります。
あとは姿勢も問題ですね。猫背ではありませんか。
背中の筋肉を鍛えるには反対側の肩を持って手の上に顔を乗せるように、思いきりその反対側の肩と顔を曲げること10回ずつ、これで首のしわも改善されます。
後は姿勢です。背筋をピンと伸ばし、腰を振るように歩くと自然と屁中も伸びてきます。
毎日の暮らしの中にこの方法を取り入れるだけで、とても改善できました。
お試しになられてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございました♪