アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンピースってもう最終回になっちゃったんですか?もしそうなら、切り良く終われたかどうか教えてください。

A 回答 (3件)

”放送日時を変更(関東なら日曜朝9:30)”して継続していますが、運悪く”番組編成の都合で打ち切り”の地域があるようです。

場面としては”ロビンが「生きたい」と叫んだ”シーンですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、変更したのですね。そういえば最初は水曜日にやってたな~…って、打ち切られた地域もあるんですか!!えぇ~、それはなんとも無惨ですね。
ありがとうございました。

まだ終わっていません。

視聴率も落ちてきましたので、時間帯が変更されたのだと思います。各地域の時間帯は以下のURLを参照してください。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/news.html
    • 0
この回答へのお礼

視聴率落ちちゃったんですか…、確かに内容がどんどん深くなっていきますもんね~、あれ。私は実は原作の空島でギブしてしまったのですよ…^^;

原作はもちろん続いておりますが、アニメの方はずいぶん曜日や時間帯の変更があり

地域によっては見れなくなった所もあるようです。

視聴率であげるとしたらドラえもんやコナン、しんちゃん等
国民的アニメに次ぐまたは並ぶくらいの視聴率はとれているので決して悪くないと思います。
(個人的には「平成教育予備校」の参入が原因かもと…
これによりこち亀が終わりワンピースの時間帯がズレ、「平成教育予備校」が名称変更とともに1時間に時間拡大そして今回のようなことになったのでワンピースの視聴率が悪いのではなくコチラの視聴率が良かったのかもと考えております)

ちなみにアニメの時間帯変更前のラスト1話の切りは個人的に良くなかったと思います^^;
原作でいうと41巻に収録されていますので、アニメのみご覧になっているのでしたら是非原作でお楽しみ下さい
    • 0
この回答へのお礼

確かに国民的アニメを除いて一番続いてる気もします。放送100回越したら国民的アニメでしたっけ?そういえばこち亀もかなり前に終わっちゃったんですよね。あれは1話完結でいいのになぁ。