dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長年(4,5年)付き合った彼氏と別れた女性(女性自身の方から別れを切り出したパターン)って、
(疲れた等の理由で)しばらくは彼氏はいらないと思うのでしょうか、
それとも(ずっと彼氏がいたから彼氏のいない状況が嫌とかで)新しい彼氏が欲しいと思うのでしょうか?

ちなみに、普通に仲良く遊ぶ女友達はいるという状況です。

また、しばらくいらない場合は、○○ヶ月たったら新しい彼氏が欲しくなるかについてもよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

振られたこともあれば、自分から別れた彼もいます。


付き合うとホント~に長いタチですが、
この質問は本当に、人によりけり、場合によりけり、だと思います。
当分男はいらんわい!と思って別れたのに、
どうしたことでしょう、アットいう間に新しい彼が出来る事もあれば、
淋しいなぁ・・・と思ってても、いつまで経っても淋しいままのことも
ありますから。
世の中出会いとタイミングです。相手のあることですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼氏が欲しいから告られたらとりあえず付き合うのかとか、自分から動くとかはどうなんでしょうか?

お礼日時:2006/10/15 12:24

3年ほど付き合った彼氏と今年に入ってから別れたのですが、


彼氏欲しいと思う時と思わない時半分って感じですね。
友達とかのカップルを見たりして、無性にうらやましくなったりはしますが、
どうでもいい人と付き会う気にもなれないし、
かと言って一概に彼氏要らないってわけでもないし。
ガツガツ行く気にはなれないけど、出会いとかトキメキは欲しいです。
    • good
    • 0

NO.2です。


突然彼として付き合うまでいかなくても、相談できる友達として付き合うと思います。
異性じゃないとわからないこともあると思うので。
    • good
    • 1

これは本当に人それぞれなので、ここで得た回答が質問者さんの意中の彼女にも当てはまるかどうか、疑問ですよ。


それをちゃんと承知の上で、参考程度に聞いておいてくださいね。

で、私の場合ですが。
もちろん、新しい彼氏がほしいとは思います。
が、前回の恋愛で得た経験を大事にして、今度はもっと自分にちゃんとあう男性と付き合いたいと思いますね。前と同じような結果にはしたくありませんから。
だから、ぜんぜんあせったりしないし、いい人が現れなければそれはそれで、久しぶりの恋人なしの一人の気分を楽しみたいと思います。

ある意味、それなりの経験をして色々わかったぶん、前よりも恋愛観がもっと厳しくなっているかもしれませんね。
自分と合うタイプの男性というのが、わかってきたというか。
なので、「告白されたら、とりあえず付き合う」という事は、全くありえません。
「とりあえずの彼氏」なんか欲しくないですし(時間の無駄ですものね)、あせらず、のんびり、自分が本気で好きになれる相手を探します。

あと、ちょっと笑ったのですが、「○○ヶ月たったら新しい彼氏が欲しくなる」なんて人はいませんよ。
人間はコンピューターじゃないんですから、そんな単純に考えられては困ります(笑)

もちろん、告白されたら、「とりあえず暇つぶしにつきあってみるか」という女性もいると思います。
でも、そういった女性も、本気で好きな男性が出来れば、「とりあえずの彼氏」なんてあっという間に捨ててしまいますよ。

要するに、「彼氏がほしい」という事は、「彼氏にしたいほど、自分が好きになれる男性と出会いたい」という事なんです。
「彼氏が欲しいから誰でもいい」「彼氏が欲しいから、告白してきた人と真剣に付き合う」なんて事は決してないのです。わかりますか?
要は、相手にどれだけ好かれるか、恋愛感情を持ってもらえるか。つきあってもらえるかどうかは、それにつきるという事です。相手女性が彼氏を欲しいと思っているかどうかは、ほとんど関係ないことです。
そこらへん、誤解しないようにして、がんばってくださいね。
    • good
    • 2

NO1です。


私の場合は
>彼氏が欲しいから告られたらとりあえず付き合う
はないですね。
自分が欲しくない、必要としない人と付き合うのは逆に疲れそうです。
それよりは、1人が好きです。
好きな人が出来れば、自分から動きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/15 12:49

人それぞれだとおもうので、あくまでも私の場合ということで。



別れたら、すぐに異性に優しくされたい、疲れたココロを癒して欲しいと思います。
疲れたからこそ、そばに誰かいて欲しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では、そういう場合、新しくいいなあと思う男の人ができても、可能性が薄そうなら、別の人から告られた場合、告ってきた人が嫌いでなければ付き合うみたいなことになるのでしょか?

お礼日時:2006/10/15 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!