痔になりやすい生活習慣とは?

初めまして,じつは今度の文化祭で廊下の装飾をまかされました.
毎年,既に引退した高校3年が,生物部が発表する教室の前の廊下を装飾しています.それで,今年は私達が装飾する予定なのですが,何かいいアイデアはありませんでしょうか?
テーマは海です.
一つ考えたのはペーパークラフトで作った海の生物を張り付けるというものなのですが,そのペーパークラフトを配付しているサイトなどを御存知の方がいらっしゃいましたら,そちらも教えていただけますと嬉しいです.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ。



子供向けのペーパークラフトなので、かわいい生き物がのってます。高校生が作るにはちょっと可愛らしすぎるかも・・・。「ペーパークラフト 海」で検索したらけっこうヒットしたので、やってみてください。

参考URL:http://contents.kids.yahoo.co.jp/papercraft/craf …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マンタやジンベイザメなどちょっと変ったペーパークラフトが載っていてとてもよかったです。
今日ちゃんと作って、飾ってきましたら、評判がよくて、嬉しかったです。

お礼日時:2006/10/20 21:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文化祭でダンボールの壁を作りたいのですが

文化祭で教室を使ってアトラクション的な出し物をしようと思っています。アトラクションはいくつかあってそれを区切る壁をダンボールで作ります。そこで下の写真のようなものを机に乗せて壁にしようと思いますがもう少し高さが欲しいです。ダンボールを二つつなげると不安定になります。なんとか安定したつなぎ方はないでしょうか?教えてください。あと、もっとこうしたらうまく壁ができるというアイディアもあったら教えてください。(壁は2mです)

Aベストアンサー

天井からヒモ等で吊るすようにしておけば、倒れません。

Q古文の活用形が全く理解できない

高校生です、中学から授業は全く身につかず、
今、古文の勉強をしているんですが、国語の先生に「~であるから、下二段の連用形なので~」と言われても一人「?」と理解できてません
四段活用とか、す、さし、す、すれとか何の事か全くわかりません
先生に聞こうにも「このレベルも理解できないなら塾や家庭教師を頼んだ方が・・」といわれる始末です。
独学で学べたらいいのですが・・・活用形っていったいなんですか?四段活用とか・・。教科書に表が掲載してるだけで意味が全く分かりません
また。古文初心者でも理解できるサイトはないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。僕も高校生です。

これは覚えるしかないとおもいますよ。ほら、英語であるじゃないですか。fast-faster-fastestみたいな。そういう感覚で、たとえばもともと「書く」とあるのが

書か 書き 書く 書く 書け 書け

と変化するものだ!と覚えるんです。

ちなみに上の例では

未然 連用 終止 連体 已然 命令

の順ですが、何でこんな「未然」とか「連体」とか決まるのかというと

未然:あとに「~ズ」がつく。まだ起こってない事柄をあらわす。
   例:書か「ず」
連用:あとに「たり」「て」がつく。
   例:書き「たり」
終止:その言葉でおわる。
   例:書く「。」
連体:あとに名詞が続く。
   例:書く「人」、書く「物」など
已然:あとに「~バ」がつく。
   例:書け「ば」
命令:命令の言葉をあらわす。
   例:書け「!」

とまあ長い説明になってしまいましたが、これは

四段活用  

です。

これも覚えてしまってください。

「書く」の「か」のあとに

か き く く け け

これを四段活用とよぶきまりがなりたっているのでどうしようもありません。

これは教科書にもかいてあるとおもいますので、あとは同様にして下二段とかナ行変格活用などなどおぼえることです。

あと、四段活用と下二段、上一段などなどを見分ける方法は教科書にかいてあるのでそれをよめばいいかとおもいます。僕も古典は得意ではないです。お互いがんばりましょうね!

以上参考までに。 

こんにちは。僕も高校生です。

これは覚えるしかないとおもいますよ。ほら、英語であるじゃないですか。fast-faster-fastestみたいな。そういう感覚で、たとえばもともと「書く」とあるのが

書か 書き 書く 書く 書け 書け

と変化するものだ!と覚えるんです。

ちなみに上の例では

未然 連用 終止 連体 已然 命令

の順ですが、何でこんな「未然」とか「連体」とか決まるのかというと

未然:あとに「~ズ」がつく。まだ起こってない事柄をあらわす。
   例:書か「ず」
連用:...続きを読む

Q文化祭の装飾について…

文化祭の装飾について…

9月に自分の高校で文化祭があるんですが、
自分たちのクラスは縁日で、ヨーヨー釣りや輪投げとかをやる事になりました!!

そこで周りの装飾は「お祭り」っぽい感じにしようという事になったんですが、
具体的に「お祭り」風な教室にするためには、どんな感じにすればいいでしょうか?

どんなアイディアでもいいので、
よろしければ教えていただけると嬉しいです!!

Aベストアンサー

・BGMに祭りのお囃子の曲を流す(図書館に行けばCDがあるかと思います)
・100円均一などで提灯を何個か買ってきて横に繋げて飾る(予算がなければ絵に描いたもので代用)
・店員役の人は、法被を着る
・教室の真ん中に小さい盆踊りのやぐらを建てる(机で土台を作れば出来ると思います)
・木材などを組んで屋台を作る、のれんに「ヨーヨー釣り」「わなげ」と書いて屋台に架ける
(それが難しいなら教室の前後の入り口にのれんをかけて代用)
・縁日と言うと夜のイメージなので、出来るなら暗幕を張って薄暗くし間接照明を付けて雰囲気を出す


人気Q&Aランキング