アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳の女子です。今、職場の上司を好きになりそうです。
部署も同じですが、そんなに親しいわけでもありません。
数回の飲み会で話す中で、
1.離婚歴がある
2.結婚願望がすごく強い
3.特定の人はいない
ということがわかりました。
私は話の中で、彼を素敵だと思っていることを遠まわしに伝えましたが、
「23歳はさすがに無理」
「犯罪だよ」
「若いんだから、俺なんかに手を出さないほうがいいよ」
「ケガするよ」
と言われてしまいました。
完全に脈なしとはわかっているのですが、もう少し近づきたいですし、彼を知りたいですし、できることならお付き合いもしたいです。
もちろん、仕事とプライベートを混同するつもりは毛頭ありません。
上司なので、変なことであまり迷惑もかけたくないと思っています。
何か良い手立てはないでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私の彼氏も一回り以上年上で元上司ですよ。
仲良くなったきっかけは2人で飲みに行った事ですね。
全然、相手に対して好意なんてなかったんですけどね。
普通に冗談を言い合う上司と部下って感じだったから、
何も考えずにどんどん近くなった感じがしますね。

質問者さんと相手の方がどんな方かわからないので、
なんとも言えないのですが、
上司の方はガードを張っているようなので、
あんまり好き好きオーラを出さない方がいいと思いますね。
信頼してます、頼りにしてます!って気持ちを持って、
接していった方がいいような気がします。

ご参考まで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏さまが元上司でいらっしゃるのですね。経験者の方からのご回答、とても励みになります。
しばらく時間が経って私の気持ちも少し落ち着きました。まずは部下として、一緒に仕事をしていて気持ちの良い存在になれるよう頑張ろうと思う今日この頃です。
お礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳ありませんでした。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 22:04

相手が18歳未満とかならまだしも、30台の人で23の人を相手に犯罪とは発想しないんじゃない?


単に好みじゃなくて避けられてるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。私もそう思って「脈なしだわ」と判断した次第です。
そこを承知で、どうしたらいいかなぁと考えているところなのです。

お礼日時:2006/10/15 16:41

初めまして、私の家内も11歳年下ですが、あまりそんな風に気にしてないですよ!どんどんアタックしてみてください!


男性としては照れもあるからね、×もあるようだから、ちょっと引っ込み思案になってるんでしょう!頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者さまからのお答え、とても心強く拝見いたしました。
奥様が11歳年下でいらっしゃるんですね。素敵ですね。
どちらからアプローチされたのか気になります。

お礼日時:2006/10/15 16:38

相手のこと本気で好きだっていう自分の気持ちに自信があるなら、どんどん積極的にいってください!!!



恋愛に年齢や立場なんて全く関係ないと思います。
自分の気持ちが1番大事。
相手に迷惑をかけないこと、相手の気持ちも考えて行動することを大前提に、自分の気持ちに正直に相手にぶつかってください。

仕事とプライベートを混同するつもりはないと言い切れるあなただし、
私は心から応援しています。

今の相手の言葉(23歳はさすがに無理、など)なんて関係ないですよ。そんなのどうにでもなると思います。

あなたが自分の気持ちに自信があるっていうことが必須だと思いますが。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実に勇気の湧いてくるメッセージで心が温かくなりました。
上司に対して、迷惑をかけないようにコミュニケーションを深めていくにはどうしたらいいんでしょうかね。そこが難しくて困っています。

お礼日時:2006/10/15 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!