アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いに小学校2年の子供がいて、一人用のスーファミノのゲームを探しています。マリオ、星のカービー、のような、操作が簡単でアクション系を探しています。ドンキーコングは無理でした。何かいいのがあったら教えてください。(パズルや桃鉄以外で)、・ファイナルファイト
・がんばれゴエモンシリーズ
・スーパーワギャンランド、スーパーボンバーマン、ドンキーコング』の1、2、3
『パロディウスだ!』(シューティング)
『ぷよぷよ』
『スーパーマリオワールド』
『マリオカート』
『ツインビー』
『ストリートファイターはあります。

A 回答 (6件)

もっていたらすみませんが

星のカービィスーパーデラックス
というゲームは中々評価も高く面白いです

あとはゼルダの伝説神々のトライフフォース、も中々面白いです。
ただドンキーコングが難しいのならゼルダは少々難易度が高いかもしれません

他にはタルルート君などもオススメです

この回答への補足

ありがとうございます。ゼルダの伝説神々のトライフフォースは調べて買ってみます

• 0

レス1つだけだし、2年生がどこまでできるかわからないけど、ちょっと調べてみてできるんじゃないかなあ?と思うものをあげてみますね。

「トルネコの不思議なダンジョン」
「コントラ」
「ドラクエ1&2」
「フォーメーションサッカー」
「ダライアス」
「グラディウス」
「ボンバーマン」
「ワギャンランド」
「テトリスフラッシュ」
「悪魔城ドラキュラ」
「サムライスピリッツ」

シリーズものだったりするのは名前省略してます。
こんなとこでどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トルネコの不思議なダンジョンとワギャンランドは調べて買いに行きます。

ヨッシーアイランドは楽しいですよ^^

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日買いました。

RPGですが、「クロノトリガー」なんかどうでしょう。

自分はあまりRPGやらないのですが、この作品はハマりました。
「FF」のスクウェアのソフトです。長く楽しめるので、オススメです。

ちなみに、このゲームのキャラクター等のデザインが鳥山明なので、メカとかドラゴンボールっぽいです。
    • 0

「アクション」で「一人用が楽し」くて「操作が単純」、とりあえず

ミッキーのマジカルアドベンチャー
(同マジカルアドベンチャー2)
ザ・グレイトバトル

辺りなんかもオススメです。
というか正直両方とも二人用のが面白いですがw

ミッキーのはカプコンの2Dジャンプアクションです。
「着替え」で様々の能力を発揮できるのが見た目にも楽しいです!

グレイトバトルはライダー/ガンダム/ウルトラマン等の「コンパチヒーロー」のACTものです。
特にIIIがいいですよ!(IVはPS…でしかもあまり面白くない)
同様のシリーズに「バトルサッカー(もしくはドッジボール)」なんかもあってキャラクターに親しみを持ててどれも長く遊べます。
RPGでも良いなら「ヒーロー戦記」がとても面白いですよ!
むしろ仮面ライダーやウルトラマンが大人の方がやってて楽しいかもしれませんがw

質問の趣旨から多少外れてしまうかも知れませんがアクションRPGの
「聖剣伝説」の2・3もオススメします。
普通のRPGに飽きてしまう子でもこのシリーズは動かす楽しみが強いので考えに入れてみて下さい。

それとケチをつけてしまうようでどうも申し訳無いんですがNo.3の方の挙げている悪魔城ドラキュラ(ACT)とダライアス(STG)は元がアーケードのシリーズだったので(悪魔城は純アーケードではありませんが)
家庭用としても多少難易度は高めと思っておくといいでしょう。
本当に面白いゲームだとは思いますが…
ダライアスのSFC版はかなり微妙ですw
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうござおます。アボバイスを踏まえたうえで判断し、調べて、ゲームのカセット屋に買いに行きます

肝心なものを忘れていました。

ロックマンXです!

難易度自体は高いんですがSFCのACTでこれを外すわけにはいきません。
1~3がSFCで発売されておりどれもしっかり遊べるものです。
ロックマン7、ロックマン&フォルテ(どちらも「X」ではないシリーズ)もSFCで出ており7はやや微妙?と思われますがかえって親しみが持てるかもしれません。
どれも難しめではありますが個人的に経験しておいて欲しいと思いますw
    • 0
この回答へのお礼

ロックマンシリーズの7を買いました。ありがとうございます。