10年ほど前までつきあいのあった友人に連絡を取りたいと思っています。
その人の実家の電話番号や住所は知っているのですが、訳あって実家に連絡してその友人の居場所や連絡先を聞くことはできません。

こんな状況なのですがどうしたら連絡先を知ることができるでしょうか?
出身大学や就職先(もう結婚退職したとは思いますが)は知っていますので、卒業生名簿や社員名簿などをみれれば探しだすことができるような気もしますが、そんなところはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

できるだけ新しい住所がわかれば、5年以内ぐらいでしたら住民票や除票をとっておっかけていく方法があります。

弁護士・司法書士・行政書士は正当な業務の範囲で職権請求権が可能で戸籍まで調査することができますので、本籍地がわかっている場合などは必要に応じて相談してみてください。
    • 0

こんなサイトもありますが・・・

参考URL:http://www.yubinyasan.com/
    • 0

可能性は薄いかもしれませんが、ウェブ同窓会「この指とまれ」に登録されていれば連絡を取ることは可能です。

一番手軽で安い方法ではないかと思います。

参考URL:http://www.yubitoma.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
残念ながら「この指とまれ」に登録するような人ではないので
恐らく無理だと思います。(実際登録していませんでした)