こんにちは。
以前は立ち上げてメールのキーを押したら
そのまま勝手に接続して、メールの送受信が
できたのに、先日引越して、カスタマーセンターの
方に教えてもらいながら、色々設定しなおして
いました。
それからメールをしようとすると(ネットも)
接続という所を押さなければ接続できなくなりました。
自動的に接続すると言う所にチェックしても
次する時はまた繋がらなくていちいち接続という
ところをクリックしなくてはいけません
昔は一度自動的に接続すると言うところにチェックすると
それ以降はかってに接続できたのにどうしてですか?
初心者なので簡単に説明お願いします

A 回答 (3件)

ネットもできない、と書いておられましたので、IEの設定も。



1.IEのメニュー[ツール]-[インターネットオプション]とクリック。
2.これまた「接続」タブをクリック。
3.「ダイヤルアップの設定」の下の「ネットワーク接続が・・・」はどうでしょう?
4.「現在の既定値」で選択されているものが古いか、またはことなっているかも。 
  新たに作成した名称を選択し、「既定に設定」ボタンをクリック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々詳しく教えて頂いたにも関わらず、お返事遅くなってしまって大変申し訳ありません。
お蔭様で直りました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 17:22

ダイヤルアップネットワークのアイコンを作成しなおしていませんか?



1.OEのメニュー[ツール]-[アカウント]とクリック。
2.メールアカウントがあればひとつずつ選択して「プロパティ」ボタンをクリック。
3.「(メールアカウント)のプロパティ」が表示されるので「接続」タブをクリック。
4.「このアカウントには・・」のチェックがあると思いますが無ければチェック。 
  またコンボボックスが空白なら、開いて「ダイヤルアップアイコン」で新たに作成した
  名称を選択。

これでいかが?
    • good
    • 0

outlook express(以下oe)の解決法です。


まずふつうにoeを起動し、
ツールバーのツール→オプションをクリック。
全般タブのメッセージの送受信にある
新着メッセージをチェックするにチェックをし、
コンピュータがインターネットに接続して場合のところを
オフライン作業中でも接続するに設定してください。そのあと
その上にある起動時にメッセージを受信するをクリックすれば万全。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
教えて頂いた通りにしたんですが、やはり
メールの送受信の時に自動的にできませんでした
やはり接続をクリックしないと接続してくれません
でした・・・・。
はーー、なんでかな・・。
ありがとうございました

お礼日時:2002/04/05 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlookでメールチェックするメリット・デメリット

ビジネスでは使ってないので、いつもメールチェックはOutlookExpressでしているのですが、Outlookでのメリットとかあるのでしょうか?

OutlookExpressと比較した場合のメリット・デメリット教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

Outlookは、スケジュール管理などにメーラーの機能が付いていると思っています。
スケジュールの管理など使わなければ、Outlookの機能を活かしきれないので、Outlookは余計な機能が付いた重いメーラーになってしまいます。

スケジュール管理を行い、メールもスケジュール等と連携させれば、Outlookの機能を十分発揮します。

Qメールチェックソフトの設定

メールチェックソフトのBsBiffをダウンロードをしたのはよいのですが、アカウンの設定ができません。(何分初心者名者で・・・)
エイリアス:     ? 全くわかりません
POPサーバー:   @の後のものでよいのですよね?
APOP:      ? わかりません。 チェックが必要か?
POPユーザー名:  何を記入すればよいか?
パスワード:     メールのパスワードでよいのですよね?
メールソフト:    参照よりOEを開くと4つぐらいあるのですがどれを設定すればよいのですか?
起動オプション:   ?
着信音:       参照よりWindowsファイルのメディアから選べばよいのですよね?
着信通知オプション: 設定必要? 必要であればどうすればよいか?

他に必ず設定して置かないといけないものがあれば教えてください。
以上面倒だと思いますが教えてください。宜しくお願い致します。

Win98
CPU K-6
メモリ 64
OE  6

Aベストアンサー

BsBiffを使ってないので一般的な部分のみお答えします。

【エイリアス】
メールアドレスのアカウントだと思いますが…。(自信なし)
例:tanaka@***.ne.jpの場合は「tanaka」がエイリアスになりますね。
@左側のことです。

【POPサーバ】
メール受信用のサーバです。
プロバイダの契約書に掲載されています。

【APOP】
メール受信する際に毎回違うパスワードを使う方式のことです。
通常は使いませんのでチェックを外してください。(プロバイダがAPOPに対応してる場合はチェックを入れる)

【POPユーザ名】
メールを受信する時に使うユーザ名です。プロバイダの契約書に掲載されています。
契約書には「メールID」とか「メールユーザ名」と書いてあるかもしれません。

【パスワード】
メールパスワードのことです。プロバイダの契約書を参照してください。

【着信音】
WAVファイル(****.wav)ならOKです。お好きなものを選んでください。

QOutLookでメールをチェック中のままいくら待っても駄目です。

OutLookを起動するとまず、「hotmailの新着メッセージをチェックしています」となりそのままいくら待っても変化なしです。パソコンを再起動して試みても駄目です。マイクロソフト・サポート情報878462というところも見たのですが何がなにやらチンプンカンプンで困っています。今までずっと普通だったのに突然2~3日前くらいからこうなりました。
hotmailのアカウントを削除すればいいのでしょうか?でも、それはしたくないのですが・・・

Aベストアンサー

とりあえずアウトルックのツール>オプションを開いて「起動時に受信トレイを開く」にチェックが入ってないか見てください。入ってたらチェックをはずしてください。

Qメール送信時に文章のチェックをしてくれるメーラ

メーラのThunderBirdを使用しています。
メールを送信する場合にテンプレートから作成するのですが、
文中のYYYY/MM/DDや、○○様などを本来は適宜書き直すべきところをそのまま送ってしまう
ことが多々あります。
このようなミスを防ぐために送信前に警告を出してくれるとありがたいのですが、
そのような機能があるメーラがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

>文中のYYYY/MM/DDや、○○様などを本来は適宜書き直すべきところ

Thunderbirdを使われているのでしたら、テンプレートに用意されたこれらの内容が具体的に判りませんが、次のCheck and Sendの拡張機能を入れたら事前チェックが可能です。

設定には「メッセージに以下の単語が」「あったら(なかったら)」「確認する」とか、「添付ファイルのないメッセージに以下の単語が」「あったら(なかったら)」「確認する」などの項目があり、複数の単語をORで設定できます。

例えば、「YYYY/MM/DD」や「〇様」がテンプレートに使われているのでしたら、これらの文字列を「単語」の方に設定したらよいと思います。

その他、「宛先」や「宛名」の確認も設定できますので、使ってみてください。
「ウッカリ」送信はなくなると思います。
http://news.mynavi.jp/articles/2011/09/30/thunderbird7/001.html
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/check-and-send/

>文中のYYYY/MM/DDや、○○様などを本来は適宜書き直すべきところ

Thunderbirdを使われているのでしたら、テンプレートに用意されたこれらの内容が具体的に判りませんが、次のCheck and Sendの拡張機能を入れたら事前チェックが可能です。

設定には「メッセージに以下の単語が」「あったら(なかったら)」「確認する」とか、「添付ファイルのないメッセージに以下の単語が」「あったら(なかったら)」「確認する」などの項目があり、複数の単語をORで設定できます。

例えば、「YYYY/MM/DD」や「〇様」がテンプ...続きを読む

QOutlook Expressは自宅外の他のパソコンからメールチェックできるんですか?

Outlook Expressは自宅外の他人のパソコンなどでメールチェックはできるのですか?できるのでしたら,方法を教えてください。よろしくお願いします.

Aベストアンサー

単に、自宅のパソコンに送られてきたメールを
他のパソコンで読みたいということですか?

もしそうなら、契約しているプロバイダのHPで、
サーバーにアクセスし、サーバーにたまっている
メールを他のパソコンで読むことが出来ます。

私は、会社のパソコンで自宅宛のメールをこの
方法で読んでいます。

自分の契約されているプロバイダのHPにそういう
ものがあると思いますので、探してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報