こんにちは。
以前は立ち上げてメールのキーを押したら
そのまま勝手に接続して、メールの送受信が
できたのに、先日引越して、カスタマーセンターの
方に教えてもらいながら、色々設定しなおして
いました。
それからメールをしようとすると(ネットも)
接続という所を押さなければ接続できなくなりました。
自動的に接続すると言う所にチェックしても
次する時はまた繋がらなくていちいち接続という
ところをクリックしなくてはいけません
昔は一度自動的に接続すると言うところにチェックすると
それ以降はかってに接続できたのにどうしてですか?
初心者なので簡単に説明お願いします

A 回答 (3件)

ネットもできない、と書いておられましたので、IEの設定も。

1.IEのメニュー[ツール]-[インターネットオプション]とクリック。
2.これまた「接続」タブをクリック。
3.「ダイヤルアップの設定」の下の「ネットワーク接続が・・・」はどうでしょう?
4.「現在の既定値」で選択されているものが古いか、またはことなっているかも。 
  新たに作成した名称を選択し、「既定に設定」ボタンをクリック。
    • 0
この回答へのお礼

色々詳しく教えて頂いたにも関わらず、お返事遅くなってしまって大変申し訳ありません。
お蔭様で直りました!
本当にありがとうございました。

ダイヤルアップネットワークのアイコンを作成しなおしていませんか?

1.OEのメニュー[ツール]-[アカウント]とクリック。
2.メールアカウントがあればひとつずつ選択して「プロパティ」ボタンをクリック。
3.「(メールアカウント)のプロパティ」が表示されるので「接続」タブをクリック。
4.「このアカウントには・・」のチェックがあると思いますが無ければチェック。 
  またコンボボックスが空白なら、開いて「ダイヤルアップアイコン」で新たに作成した
  名称を選択。

これでいかが?
    • 0

outlook express(以下oe)の解決法です。

まずふつうにoeを起動し、
ツールバーのツール→オプションをクリック。
全般タブのメッセージの送受信にある
新着メッセージをチェックするにチェックをし、
コンピュータがインターネットに接続して場合のところを
オフライン作業中でも接続するに設定してください。そのあと
その上にある起動時にメッセージを受信するをクリックすれば万全。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
教えて頂いた通りにしたんですが、やはり
メールの送受信の時に自動的にできませんでした
やはり接続をクリックしないと接続してくれません
でした・・・・。
はーー、なんでかな・・。
ありがとうございました