プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話を最新機種に換えたので、以前使ってたものを欲しがってた友人に譲ろうと思うのですが、アドレス帳や送信記録などを削除したのですが普通に削除しただけで完全にデータは消えてしまうのでしょうか?

それとも購入した携帯会社に行って削除してもらうほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分で削除したものに関しては、専用ソフトなどで調べたら出てきますよ。

完全には消せません。自分の使っていた携帯を他人にあげるのはやめておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0

オールリセットで全削除しても完全には消えません。


携帯会社でも基本的には同じ作業になりますので完全には消せません。

信頼のおけるご友人なら悪用される心配もないかなとも思いますけど・・・。
気休め程度ですが、全削除してからいくつかでたらめのデータを記録し
それを全削除しておくと
以前のデータが吸い出される可能性は低くなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!