プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今度女一人でヨーロッパ旅行を考えています。(5月~7月)
一人ということもあり、大きな都市などはバスツアー(あまり高くないもの)に参加してみたいと思っています。
どなたか知っていたら是非よろしくお願いします。
ほかにもお勧め(女性一人でも)のレストラン、ホテル(YHも可)、観光スポットありましたらよろしくお願いします。
今までにローマとギリシャのみいったことがあります。
どきどきですが今回列車のたびの予定です。

A 回答 (4件)

こんにちは。


お礼を読ませていただきました。

>このツアー申し込みはロンドンでしても大丈夫なのでしょうか?

日本からでもロンドンからでも、英国内の他都市など何処からでも大丈夫です。
電話で直接申し込みも可能ですし、ホテルのコンセルジュに頼んでもいいでしょう。
ロンドン市内はピカデリーサーカスの三越前にオフィスがありますので、観光のついでに立ち寄っても大丈夫です。
ツアーの発着もそのオフィスからになります。

>ハロッズは必ず行ってテイクアウトしてみようと思います。
>お勧めなんてありますか???

デザート類は日本よりも安くて、大きくて、美味しいです。
テイクアウトが可能かどうかわかりませんが、ピザも美味しいらしいです。
狭いですがおすし屋さんのカウンターまでありましたよ。
    • good
    • 0

ロンドンのお話をさせていただきます。


ロンドンでもし時間があるようでしたら、郊外のストーンヘンジやブライトンなどまで足を伸ばしてみたらどうですか?すごくのどかなところで私のお気に入りです。バスツアーも出ています。
ストーンヘンジでは無線機のようなものを貸してくれて日本語の案内が聞けます。なにか神秘的なものを感じます。
バスツアーではないんですけど、あとはマダムタッソー蝋人形館は楽しいですよ。本物の人間が隣にいるような錯覚をおこさせてくれます。写真も自由に取り放題なのでビートルズと一緒に記念撮影なんてことも可能です。ここは地下鉄を使ってすぐにいけますよ。
あとはケンブリッジとかにいってみるのもいいと思います。歴史的な建物があってすごく良い雰囲気でした。
あまり参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速MAILありがとうございます。
私もロンドンに滞在し日帰りでストーンヘンジなど行こうと思っています。
できれば1週間ほど滞在してほかにも日帰りで観光してみようと思っています。一人旅で少し心細いですが、楽しみです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 10:53

こんにちは。



JTBグループの『マイバス』がお薦めです。
ロンドンで利用しましたが、とてもよかったです。
日本語観光バスは数社ありますが、ガイドの質は一番だと思います。
ツアーの種類も多いです。

ロンドンでは『ハロッズ』の食品売場でテイクアウトして、ホテルでゆっくり食べるのもいいでしょう。
高いイメージがありますが、デザートなどは日本よりも安くて、大きくて、美味しいものがあります。

便利なリンク集をご紹介します。
http://www.ryokolink.com/travel/europe1_f.html

参考URL:http://www.mybus.co.uk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイバス、よくガイドブックに載っていますが経験者が良かったというなら心強いです。
是非チェックしてみたいと思います。
そんなに料金的に変わらないならやはり対応のいいほうに参加したいですしね。
このツアー申し込みはロンドンでしても大丈夫なのでしょうか?

ハロッズは必ず行ってテイクアウトしてみようと思います。
お勧めなんてありますか???

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 11:00

パリはCityramaでしょう。


ロンドンは、マイバスセンターですね。↓
ドイツだけいきなり都市名ではなく国名ですが、???です。
ドイツにもMybus事務所がありますよ。↓

レストランやホテルは難しいですね。趣味や予算でずいぶん違います。
ドイツではお城のホテルがお勧めです。
ココには自分のサイトのURLが書けない規則です。
一度検索エンジンで私のサイトを探してみてください。
キーワードに海外ネタとspurを入れればすぐにヒットするでしょう。

参考URL:http://www.cityrama.fr/, http://www.mybus.co.uk/, http://www.mybus.co.uk/germany/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
すぐにでもチェックしてみます。
一人なのでやはり旅は何とかでバスツアーで観光気分を盛り上げてきます。
予約は現地ですればいいのでしょうか?

ホテルは一度はお城のホテルに泊まりたいと思っています。
とても楽しみなのですが、どこかお勧めはありますか?
やはり5月6月は予約が必要でしょうか?
コンピューターに弱いので検索できるかわかりませんが、
是非トライしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!