プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日、年末の郵便局のバイトの面接があります。めっちゃ受かりたいです。そこで質問なんですが
(1)面接ではどのようなことをきかれるのでしょうか?

(2)倍率はどんなもんなんでしょう? 私が行く郵便局はやや大きいぐらいの規模の郵便局です

私は15歳の高校生でこれが人生初の面接でいろいろと不安です。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)面接ではどのようなことをきかれるのでしょうか


バイトに入れる 時間(曜日&5時以降8~9時迄OKか)
採用基準はシフト上、出来るだけ長い時間働いて貰える方に成ります
バイト生でも 仕事に対する習熟が必要ですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそんな感じの内容でした。結果が待ち遠しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 23:23

これだけは守ってください。

必ず合格です。

参考URL:http://presents.fc2web.com/arbeit/mensetu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたいは参考URLのようにできたと思います。結果が待ち遠しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 23:19

私も高校生の時にユウメイトのアルバイトをしました


面接は形式上ありましたが落とされた人は中にはいませんでした

ですので高校生としてこれに対応する面接練習はそんなにする必要はないと思います それでも志望動機は準備しましょう
難しく考える必要はなく なぜ仕事をしたいかを正直に答える

たとえば、「私は以前から町で配達をしている局員をみて郵便配達の仕事に興味を持ち、高校生になったらぜひユウメイトとして年末に郵便配達の仕事をしてみたいと考えていました。いままでアルバイトはしたことがないのですが、大切な年賀状を配達する仕事を一生懸命がんばりたいと思います。」

こんな感じでどうでしょうか


聞かれることは「なぜアルバイトをしたいとおもったか」「特技は」「部活は何をやっているか」などの簡単なことだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず面接はおわりました。あるていど面接の内容も想定していったんですがなぜか志望動機等はまったくきかれず勤務日、バイトに入れる時間帯の相談だけでした。11月6日ごろ採用の合否を発送のようです。気長に待ちたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!