アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がすごく気に入ってるパーカーのファスナーが壊れて上手く前が閉まらなくなってしまいました。
今はもう売っていないモデルなので(そんなに高級品ではありません。ADDICTの15000円くらい)部品とかを交換せずに直せる店ってありますか?

A 回答 (2件)

ファスナーの故障は基本的に交換になると思います。


洋服のリフォーム店で2000円から3000円くらいでやってくれます。
この場合は似たようなファスナーを選んで取り付けてもらうことになります。
しかし今回は交換せずに修理したいということでしょうか。
ファスナーの修理は聞いたことがありませんが、調べてみましたら YKK が修理をやってくれるそうです。
ただし YKK のファスナーに限ります。持ち手にYKKのロゴがあれば、問い合わせてください。
YKKのファスナー修理は下のサイトから、問い合わせてください。

参考URL:http://www.ykkfastening.com/japan/faq/a003/info0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながらYKKではありませんでした・・・。
やっぱり交換するしかないんですね(TT
でもこれでファスナーを交換する決心がつきました。ありがとうございます^^

お礼日時:2006/10/20 13:26

こんにちは。



>部品とかを交換せずに直せる店ってありますか?

ファスナーの壊れ具合によると思います。
スライダーが歯から外れたりしていると、間違いなく交換です。
大抵は「似たようなファスナー」を店側が用意するか(もちろん客には了承をとる)、自前で似たファスナーを用意して店に持ち込むという事になると思います。

部品を交換したくないとなると、ダメもとでメーカーに問い合わせてみたほうがいいかもしれないですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり交換するしかなさそうです。でも似たようなのを探してみます;;
回答どうもありがとうございました^^

お礼日時:2006/10/20 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!