プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近「DRAGON FROM THE WEST」と「華」2枚の
アルバムをリリースしましたが、その2枚両方のクレジットに
「extra special thanks」として、相方の稲葉さんの
名前があります。前作「KNOCKIN’ ”T” AROUND」
でも稲葉さんの名前はありましたが、コーラスで
参加してたのは聴き取れました。が、今回は
ギターソロアルバムで、稲葉さんの歌声らしきものは聴き取れませんでした。
はたして稲葉さんはどのような形で今回のアルバムに参加
してたんでしょうか?ご存知の方おしえてください。
昔稲葉さんがピアノひきながら「ALONE」を歌ってた
映像を見たことがあるので、ひょっとしてなんかの楽器を
ひいていたのかな?なんておもってたりもしてますが・・・

A 回答 (2件)

私が思うに、『Special Thanks』のところにクレジットされている


人というのはそのアルバムを制作するにあたって、影響を与えて
くれた人とか、支えてくれた人などだと思うんですけど・・・。
もし、コーラスや楽器で参加しているのであれば、『Musicians』の
ところにクレジットされるのではないでしょうか。。。
海外のアーティストは『Special Thanks』のところに家族や兄弟、
友達の名前などをクレジットしている人が多いですよね。
    • good
    • 0

目に見える(耳に聞こえる?)形では参加していないからこそ、スペシャルサンクスに挙げてるんじゃないかと思うんですが。


コーラスや演奏で参加してるなら通常はゲストミュージシャンとして記載するものじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!