dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今使っている携帯(FOMA)が壊れました…。
会話とかに支障はないんですが、結構年数も経っているので買い替えようと思っています。
壊れたので買い増しではなく機種変更しようと思っているのですが、
今出ている携帯で使いやすいものってありますか??
FOMAで、出来ればサブウィンドゥがあれば嬉しいですが無くても全然かまいません。
カタログなどではよくわからない性能とかも教えてもらえると嬉しいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは


再び#1です

#2さま そうですよね
結局今どこを使ってるのか・・・で使い勝手が・・・
DとFの中身がほとんど同じなのは初めてしりました。

で 再度の書き込みが・・・
#2さまが700シリーズを上げていらっしゃるので。
今現在P700iを使ってるのですが、
今現在900シリーズを使ってるのであれば、イライラすると思います。
700iはもともと『初めてのFOMA』ってことで、
初めてFOMAを使う人用に作った製品です。
なので、900シリーズと比べるとシンプルにはできてるんだと思うのですが、
動きが遅いです。
まぁ FOMA自体、MOVAと比較すれば動きがスマートではないようですが
700iと902iなどを比べると動きが遅いように感じます。
下手するとPCで動きが鈍く、画面がゆっくり変わる症状ありますよね。
あの状態になることもあります。
これイライラします(笑)
この点に関しては 現在出てる702などでは多少改善されてるかもしれませんが。
同じFOMAでも700シリーズは動きが900シリーズより遅いと思ったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

700シリーズは周りに使ってる人がいないのであんまり良くわからないんですよね…
機能面は構いませんけど動作が遅いのは痛いですね…
ちなみに使用携帯はSH900isです。

お礼日時:2006/10/20 14:40

サブウィンドウがついてるのであれば、


新しいやつではP903iですが、あまりオススメできません。
Nもサブがつきますが、これもオススメできません。
サブはついてないけど、SH903iはオススメですよ。
使いやすいし、音楽機能もいちばん充実してます。
GPSもけっこうサクサクです。

ワンセグを楽しみたいなら、
来年1月まで待てば903iTVが3機種発売されるので、
それまで待てばいいかなァと。。。

参考URL:http://ameblo.jp/sirokuma01/theme-10002560664.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/10 10:56

こんばんは。


私は下の方の意見とは全く反対で、PとNはとても使いにくいと感じます。
cea-pandaさんが今どこのメーカーを使っているかで使いやすさは変わってくると思いますよ。
ちなみに、FOMAならソフトはNとPがNEC製、DとFが富士通製でそれぞれ同じです。なので、DとFはほとんど中身は一緒で細かい部分(プリセットアプリとか、Fにだけ指紋認証があるとか)以外は中身の使い方は同じなようです。私はSOも独特で合わないのですが、使いやすいという人は多いみたいです。私の周りの話ですが。
ちなみに9XXシリーズはカメラやお財布ケータイ機能、アプリの容量等が優れているので、値段はあまり安くないかも…903が発売されれば902、902isは買いやすくなるでしょうが。
あまり高機能でなくてもいいなら7XXシリーズという手もありますね。
こちらは9XXシリーズに比べると高機能ではありません。機能も9XXシリーズほど優れていない分、コンパクトで軽いものが多いようです。
長文すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔D,FとP,Nがくっついて1つになるって聞いたんですが、
ソフトの話だったんですね…
ちなみに使用携帯はSH900isです。

お礼日時:2006/10/20 14:38

こんばんは



今ってどこのメーカーお使いですか??
私もdocomoユーザーですが今までD・N・Pを使用してまして
現在Pを使ってますが、
Pは使いやすいと感じてます。
PのメールはNと同じようですので、もしNを使ってるようであれば
違和感なく使えるかと思います。
今使ってるのはもう型が古いので902iや902isの使い勝手は
判りませんが・・・
今月末から903iが発売されだすようですので、もう少し待ってみては如何でしょう??

下記URLに903iの発売予定日がかかれてますので参考にどうぞ

参考URL:http://mobile.j-sp.net/docomo/foma_903i.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!