童謡をギターで歌いたいのですが、コードや簡単な伴奏符がついている童謡の楽譜集を知っていたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

では、楽譜だけでしたら、ココのサイトから


有料ですが、ダウンロードできます。
参考こうしにしてみてください

歌詞がし知りたいのなら、
http://www.uta-net.com/
がオススメです。

参考URL:http://www.obb.co.jp/degifu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。知りたい曲のいくつかは調べることができました。

お礼日時:2002/04/12 19:45

島村楽器に行くと、沢山そのような楽譜が出ているのでオススメです。



ココに限らず、大きな楽器屋さんに行くとかなりありますので選んでみて下さい。
また、店員さんに聞く炉オススメのモノを紹介してくれますので試してみて下さい。

参考URL:http://www.shimamura.co.jp/shopping/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ただ、私、日本のはじっこに住んでおりまして、半径100キロメートル以内に、大きな楽器店がありません。ご紹介いただいたHPでさがしてみたいと思います。

お礼日時:2002/04/07 02:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギターのコードについて(初心者) 下記に書いてあるコードを教えてもらったんですが、CコードなのかGコ

ギターのコードについて(初心者)
下記に書いてあるコードを教えてもらったんですが、CコードなのかGコードなのかわかりません。そして、押さえ方も忘れてしまった部分があるので、わかる方教えてもらえると幸いです。
『3フレットの1弦に小指・3フレットの2弦に薬指・6弦に中指を置くのは覚えてるんですが、何フレットに置けばいいか忘れてしまいました。』

Aベストアンサー

>5・4・3弦は、押さえないです。

5弦は押さえないで弾くんですか?
だとすると「ラ」の音で、それはGの構成音ではありません。Cの構成音でもありません。
4.3弦は押さえない場合はそれぞれ「レ」「ソ」なのでGの構成音です。
今までの情報からすると、全部の弦から出る音は1弦から
ソ レ ソ レ ラ ソ
となります。
これをしいて言うと「G add9」(ジー アド ナインス)になります。

Q県歌 『信濃の歌』 4番の楽譜は何処にある?

ひょんな事から、高名な『信濃の歌』なる長野県歌を歌ってみたくなりました。ネット検索して6番からなる歌詞と1、2、3、5、6番の楽譜を得て、歌えるようになりました。それにしてもこの県歌は秀逸で、信州の県勢と歴史が凝縮されていると感心しました。
ところで、4番だけは別のメロディーなんですね。4番は他の番の調子では合わないので、MIDIファイルをヒットできたので分かったのですが。
小生音痴なせいか、この演奏だけでは歌えません。4番の楽譜が載っているサイトをご存知ならご教示ください。

Aベストアンサー

先の方のURLの楽譜に、4番の楽譜も載ってますよ。
1番2番、3番とリピートした後、4番にいきますから、12356番楽譜のお尻にくっついてます。

Q典礼聖歌 ピアノ伴奏用楽譜

典礼聖歌 一般聖歌のピアノ伴奏用譜面を探しています。
(聖歌番号381~413)
特に407番「マリアさまのこころ」の譜面を探しています。

無料、有料ダウンロード、もしくは本でもかまいません。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

カトリック教会の聖歌隊に所属しているものです。
「マリアさまのこころ」いい歌ですね。私も大好きです。
うちの聖歌隊のオルガニストも演奏時、オルガンの伴奏用の楽譜を見て弾いています。ピアノでも同じだと思います。
今度の日曜日確認してもいいですが、もしあなたがカトリック教会に行く機会があれば、オルガニストに聞かれてみてはいかがですか?

Qピアノ伴奏譜をコード譜に直したいです。

小学校の校歌を頂きました。ピアノ伴奏譜ですが、ギターで伴奏をしたいと思います。
私はコードしか弾けませんのでピアノ伴奏譜をコード譜に直したいです。
私の周りに聞いてみたのですが、できる人がいなくて困っています。
小学校の先生も、出来ないといっていました。
コード譜に出来たら、私にもください、とお願いされたくらいです。(笑)

心優しい音楽に精通した人たちが集まるサイト等でコード譜に直してもらう
ということはできないでしょうか。

どなたかご指南いただけますか。

Aベストアンサー

        和合小学校校歌
   
前奏|4/4 C |C   |G 7    |C     ∥

|C      |C     |FonC     |C     |
あ さひのゆき の    や ま   な み に

|FonC     |C      |G7      |C      |
い   つ も  でて い る あ  おい そ  ら

|G  /C  |Am /F |2/4 F (休み)|4/4 G /D7  |
 あお い    そら に         つなぐ  き   ぼ    

|G7     |F     |F   /C   |F   /C   |
 う      かがやく   つ   ゆ の  み  ちふ ん
                       「1.2
|G7     |C      |F   /C   |ConG  /G7  |
 で      ほ ちょう は そ ろ う    はつ   ら つ
       「3.
|C     |F  / G7|C       ∥
 と   

onコードは無視でもよい。ConGは、CでOK 、FonCは、FでOK  

        和合小学校校歌
   
前奏|4/4 C |C   |G 7    |C     ∥

|C      |C     |FonC     |C     |
あ さひのゆき の    や ま   な み に

|FonC     |C      |G7      |C      |
い   つ も  でて い る あ  おい そ  ら

|G  /C  |Am /F |2/4 F (休み)|4/4 G /D7  |
 あお い    そら に         つなぐ  き   ぼ    

|G7 ...続きを読む

Q「里の秋」という童謡の楽譜を探しています。

2部合唱で歌える簡単な「里の秋」という童謡の楽譜を探しています。4部合唱用のものはあるのですが、簡単なものがなかなかありません。
素人が歌うので、小学校で歌ったような簡単な楽譜でいいのですが、どなたかお心当たりはありませんか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

曲集でもよければ『中島啓江のスマイル合唱団(秋冬編)』が出ています。
「大きい譜面でやさしい二部合唱」と謳われているくらいですから簡単なものなのではないでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E5%95%93%E6%B1%9F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%90%88%E5%94%B1%E5%9B%A3%EF%BC%88%E7%A7%8B%E5%86%AC%E7%B7%A8%EF%BC%89-%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95/dp/4401310225


人気Q&Aランキング

おすすめ情報