アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ・ビルダー
ドリームウィーバー
EasyHome
Web Design Works8
A4Desk ホーム エディション
上のソフトについて、メリット・デメリットを調べようと思ったけど、分かりませんでした。
メリット・デメリットについて教えて頂けますでしょうか。(他のソフトもお願いします。)
また、企業のHPを作るとき、お勧めのソフトを教えて下さい。

A 回答 (1件)

私はホームページ・ビルダーを Ver.1 から愛用して、Ver.6 あたりから商用にも利用しています。

どのソフトも同じと思いますが、タグを打たずに視覚で編集出来るのが一番のメリットで、修正などもリンクをたどって自動的に修正してくれるので、修正漏れが出ないこと。ファイルアップロードも関連ファイルを全て自動で転送してくれるのはとてもありがたいです。しかし全面信頼は禁物で、スクリプト等の修正は必ずソースで確認しないと痛い目にあいます。
 デメリットと言えば、テンプレートや素材を付属の物を多用すると何となくどこかで見たようなページになってしまいます。
意地の悪い人は「素人っぽい」なんて言っているようですが、これは違うと思います。要は素材やレイアウトでどうにでもなる事で、商用でプロっぽく仕上げるには、配色、レイアウト等の研究、Flash やPhotoshop 等での素材の作成、htmlの基礎の習得等がどうしても必要になると思います。
 当然のことながら商用サイトではホームページの見栄えよりも、利用し易さ、アクセスの多さ等、SEO対策の方がはるかに重要と考えます。
私はものすごいプロではありませんがホームページビルダーでそこそこ頑張ってやっている落ちこぼれプロです。お客様はSEO対策の方がとても喜んでもらえます。---最近の実感です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホームページビルダーも検討に入っており、色んなソフトを見て購入を考えています。