プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は大学4年の21歳の男です。僕は現在、片思いをしています。その片思いの相手は高校3年生の18歳の子です。
僕と彼女の関係は、バイトの先輩後輩です。仲は良いと思います。
片思いだと言い切れる理由は、彼女には学校に同い年の彼氏がいるからです。
彼女は先日、指定校推薦で大学を受験しました。ほぼ100%合格らしいので、何か合格祝いをしてあげたいのですが、彼氏もいることだし何をあげればいいのか悩んでいます。このプレゼントで彼女を振り向かせようという意図はありません。純粋に仲良しのバイトの先輩として何かお祝いをしてあげたいんです。何かよい案はないでしょうか?

拙い文章を読んで頂いてありがとうございます。

A 回答 (2件)

ありふれていて面白みが無いと思いますが、図書券はどうです?。

昨年の春に親友の息子さんが大学に入学した時に、お祝いを考えていたら別の友人が「大学で勉強するのに本をよく買ったよ、だから図書券なんて良いんじゃない?」と勧めてくれました。
そして図書券をプレゼントしたところ喜んでもらえましたよ。
ですから図書券に「本を買ってしっかり勉強をしてね」などのメッセージを添えてはどうです?。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分に置き換えてみても、大学では教科書などにかなりのお金を費やさなければなりませんでした。なので図書券をもらえれば嬉しかったと思います。
良い提案をしていただき、ありがとうございます!

渡すタイミングは,合格が確定してからの方がいいですよ.

推薦試験だって,合格発表の日がありますから,さりげなく聞き出し
たらいいのではないでしょうか.
それと彼氏がいるのならモノはやめたほうがいいでしょうね.
私なら,花キューピッドは日比谷花壇でお花のデリバリーですね.
直接渡すより,ずっと印象的で,ずっと気まずくありません.
デコレーション系や風船が飛び出すものなど,面白いものもありますよ.
同い年の彼氏とはこれから卒業に向けて盛り上がってしまうでしょう
からね,ここはがまんでしょう.
大人のアプローチで印象付けておくことを心がけてはどうですか.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お花を送るという案は、意外と頭にありませんでした。参考になります。今まで約4ヶ月ほど片思いしています。ですからこれからもがまんすることはできます。ここで取り乱してしまっては、年上のクセに情けないと思うからです。彼女が卒業して、いつかチャンスが来た時には頑張ろうと思っています。ありがとうございました!