電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
25歳の男です。
私は身長173cmで、細身の体系なのですが、着丈130cmほどの黒いロングコートを着るのはおかしいでしょうか?
一般的には膝上程度が着こなし易いと言われているため、悩んでおります。
どなたかご助言下さい。

A 回答 (2件)

ニューヨークから失礼します。

コートの素材もデザインも何もインフォメーションがないので、はっきりと答えようがないのですが、私は170cmですが、私の着ているレインコートは、129cm。 ちなみに日本人が最近良く着ているヒザ上のレインコートなんて、スラックスの裾の方が濡れやすくなってしまって機能しません。 また、寒さを防ぐ上でも丈が長い方が ベターです。確かに階段ののぼりおりの際に、コートの丈が長すぎると”階段掃除人、人間ダスキンモップ”などと言う人がいるかもしれませんが、一番大事なことは、あなたがそのコートのデザインを好きかどうかで、特別 周りの素人の方々の言うことは 気にしなくていいのではないでしょうか。
    • 0

はじめまして。

同年代の男です。
メンズクラブ系のシンプルな黒のコートと考えていいんでしょうか?
今の流れとしては、膝丈よりも短いコートがほとんどなため、
着丈の長いコートは流行からは外れているかもしれません。
ですが、流行などが気にならなければ、おかしいと
言うわけではないと思います。
ボタンを全部あけると階段で裾がついてしまうこともあるので、
そのあたりは考えておいたほうがいいかもしれません。

私も5年前くらいには、それくらいの着丈のコートを着ていました。
当時は着丈が長めのものが多かったですね。
    • 0